B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
変わり種時計
変わり種時計を紹介しよう。
(新聞で見つけただけだが)

セイコースペクトラム
紙のように薄くて曲げられる
電子ペーパーを使った腕時計。

変わり種1

ロイヤルオリエント スケルトンモデル
おもいっきり中身が見える時計。
変わり種2

キーインテグレーテッドウォッチ
情報提供by悠ちゃん

トヨタのゼロクラウンの時計。
この時計をつけているだけで、
ドアハンドルを握ると、
ドアロックが解除されるらしい。

ちなみに、
①262,500円
②262,500円
③42,000円

ところで、
BMWをベンベって言うのはナゼ??

テーマ:役立つ知識 - ジャンル:趣味・実用

腕時計
あなたにとって腕時計とは?

昨日も書いたように、俺は時計が、いやSEIKOが好きである。
SEIKOを好きになったのは、10年以上前だと思う。
きっかけは、親との会話である。

俺は小さい頃から、外国製時計の新聞広告で、
ROLEXやΩを見て、涎をたらしていた。
そんな時に、親との会話で、
「SEIKOは日本の会社。日本にもいい時計があるんや。」
と言う話を聞き、一気にSEIKO好きになってしまった。
そして、人生の目標が決まった。
GrandSeikoの似合う大人になる事。
もしかしたら、以前話題にした妙な愛国心は、
この頃からあったのかもしれない。
この会話で、SEIKOがCitizenになっていたら・・・
とも思うが、とにかく、今現在SEIKOがお気に入りである。

実際、大学受験で進路を決める際、
SEIKOで時計を作ろう!と決めかけたほどだ。
(当時、親に「時計は趣味だけにしといてくれ。」
と言われ断念した・・・と見せかけて、
就職活動中はしっかりチェックしていたのだが。)

お金に余裕が出来たら、いや、もしかしたら、
初任給でGrandSeikoを買う勢いでもある。
しかし、人生の目標を25歳と言う年齢で、
達成して良いものかと悩む日々である。

ちなみに、最初の質問であるが、心理学的に、
時計は異性の対象であるらしく、
あなたにとっての異性の位置付けがわかるらしい。


テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

SEIKO
京都の四条を歩いていたら、
グランドセイコーフェア
と言う看板を見つけ、とてつもなく気になったので、
お店に入ってみた。

そのお店の名は寺内
お店に足を踏み入れたは良いが、
あまりにも、俺には似つかわしくない店で、
女の店員は、「何だこの客」と言わんばかりの顔をしていた。

で、いきなり、GrandSeikoを見て、買わずにスグ帰るのも、
(GrandSeikoとは、SEIKOの最上級品で値段は数十万。)
シャクなので、前から欲しかった、盲人時計
(目が見えない人のために作られた腕時計で、
ふたを開けて指で針を触って時間を知ることができる。)
のサンプルの取り寄せをお願いし、
その後で、ついでの振りをして、
グランドセイコーフェアはドコですか?と聞いてみた。

するとその店員、かなりのGrandSeikoマニアらしく、
30分程GrandSeikoや時計について語ってくれた。

その1つ1つが俺にとっては興味深い話で、
さらにSEIKO好きになってしまった。
その時、まみぞうも隣にいたので、30分もこんな話聞かされて、
面白くなかったかな?と心配したが、
どうやら、まみぞうも、SEIKOビイキになっていたようだった。

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

