B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
精養軒茶房
精養軒茶房(東京・丸の内)
2007/02/10
2000円(飲み+つまみ)

雰囲気
★★★★☆

★★★☆☆
値段
★★★☆☆
店員
★★★☆☆

丸ビルの最上階を断念して行った、5階にあった飲み屋。
ココのオススメは窓際に座ると、
赤レンガの東京駅が間近に見える事。

自然洞 Cha-Yon-Don
自然洞 Cha-Yon-Don(新宿・西口)
2007/02/06
約4500円(コース)

雰囲気
★★★★☆

★★★☆☆
値段
★★☆☆☆
店員
★★☆☆☆

会社の飲み会で使った店。
新宿西口のビックカメラの北のビルの6階
雰囲気は凄く良い。
新入社員として飲み会の幹事して、
お店選びで上司に初めて褒められた店の系列店。

ちなみに、同じビルにある系列店灯溜厨 hi-ryu’sもおすすめ。
店員が良かったような・・・。
さかえや(高田馬場店)
さかえや(高田馬場店)
2007/02/03
8600円(2人)

雰囲気
★★★☆☆

★★★★★
値段
★★☆☆☆
店員
★★★☆☆

深夜のテレビで見て、行きたい!
って思った次の日に恵比寿店に行こうとしたけど、
満席で、再挑戦したところ、
恵比寿はまたも満席で、紹介された高田馬場店。

・あん肝
肝が嫌いなはずのまみぞうはなぜか、
あん肝とフォアグラはいけるらしい。
何かがおかしい。

・大根と明太子サラダ
旨い
(隣の人が食ってた、パリパリキャベツは
キャベツ1玉出てきた)

・串各種
普通。
つくねは旨い。

・水炊き鍋
鳥の出汁がコレでもか!ってほど出てる一品。
スープを飲んで★。
ホロホロの鶏肉を食って★★。
雑炊食って★★★★★。
25年間の中で一番おいしい雑炊やった。

水炊き鍋

ぼるが
先日タカシと「ぼるが」に行ってきた。

「ぼるが」とは、新宿駅のガード下周辺にある吉野家の
向かい側の道路を入ってちょっと行った所にある雰囲気あるお店。
昭和24年創業らしい。

値段は基本的に500円。

焼き鳥
なめろう
すじ煮込み

などなど

味も美味しいが、店の中の雰囲気もいい感じ。

結構食って結構飲んで2人で7400円。
家の近くにあったらいいなって感じのお店。
無双
俺は1ヶ月に1回以上焼肉を食べる。
マツと2人で4年間通い続けた焼肉屋無双
元阪神の外国人投手ムーア似のおっちゃんが切り盛りしている。
食べ放題+ビール1杯で2800円程度のお店。

昨日、卒業を控え最後の無双に行ってきた。

タン
豚トロ
ハツ(生でも可)
サイコロステーキ
豚カルビ
豚ロース
ソーセージ

ごはん
味噌汁

いつもはコレに
カルビとロースが付くのだが、
おっちゃんが気をきかしてくれて、
卒業祝いという事で、
上カルビ
特上カルビ

を用意してくれた。

味楽園の肉に優るとも劣らぬおいしい一品だった。

京都で行きつけになって、
気軽におっちゃんと話せる店もココぐらい。

京都に帰ってきた時には、
是非無双に寄ろうと思った。
