B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
第1章 腸炎への道のり
かぜの噂でご存知な方もいるかもしれないが、
この週末、腸炎になった。

という事で、

第1章 腸炎への道のり

2月20日(火曜日)

この日は会社の飲み会。
店は、新宿アイランドタワーB1階、
雛鮨(5000円で、寿司食べ放題、飲み放題)
室長、課長を前にして、話もそこそこに、
食べに食べまくった。
その数・・・知りません。

カラオケ(新宿西口)
飲み(歌舞伎町)
ラーメン(屯ちん 歌舞伎町)
ボーリング
ビリヤード

30時。おはようございます。
一応、今日は水曜日。
入社以来始めての出来事。

2月21日(水曜日)

二日酔いのせいか、胃が痛むので、昼はうどん。

昨日の食い過ぎのせいか、胃が痛むので、夜はそば。

明日の代休ディズニーに備え、
魔法の薬、ガスター飲んで、おやすみなさい。

2月22日(木曜日)

魔法の薬が効かなかった。

でも、代休ディズニー
多少の痛みは我慢して、歩き回った。

しかし、閉園間際、レイジングスピリッツ(ジェットコースター)で、
360度回転した頃からおかしくなってきた。
5分歩いて、少し休憩。電車に乗るのが精一杯。
さらに!泣き面に蜂と言いますか・・・

それは、田端での出来事、それまで持っててくれた荷物(お土産)を、
ポイって置いてまみぞうは行ってしまった。
お腹痛くて苦しいの知ってるよね・・・
お土産なら、一旦持って帰ってくれても良いよね・・・
今から救急病院行くの知ってるよね・・・
いや、別に荷物1個増える位は良いのよ。
でもね、救急病院行ったら、医者や看護婦や他の患者に
「あんた、さっきまでディズニーおったんやん!!」
って思われるじゃないの!?
(いや、知ってるんですよ。
電車が発車した直後に、「あっ!?」って思ってたのをね。)

救急病院行ったところ、
魔法の効かなかった、ガスター、整腸剤を渡されたが、
なぜか「このガスターは効くに違いないと」と信じて疑わずに寝た。

2月23日(金曜日)

6時。
ガスター神話は崩壊し、
腹が痛くて痛くて、のたうち回った。
とりうる限り色々な姿勢をとった。
左を向き、右を向き、お腹を浮かし、足を上げ。
何をしても変わらない。
1時間ほど苦しんだ後、バファリン飲んだ。
少し収まった。

会社は病欠

11時。医者行った。
腸炎ですね。





精養軒茶房
精養軒茶房(東京・丸の内)
2007/02/10
2000円(飲み+つまみ)

雰囲気
★★★★☆

★★★☆☆
値段
★★★☆☆
店員
★★★☆☆

丸ビルの最上階を断念して行った、5階にあった飲み屋。
ココのオススメは窓際に座ると、
赤レンガの東京駅が間近に見える事。

自然洞 Cha-Yon-Don
自然洞 Cha-Yon-Don(新宿・西口)
2007/02/06
約4500円(コース)

雰囲気
★★★★☆

★★★☆☆
値段
★★☆☆☆
店員
★★☆☆☆

会社の飲み会で使った店。
新宿西口のビックカメラの北のビルの6階
雰囲気は凄く良い。
新入社員として飲み会の幹事して、
お店選びで上司に初めて褒められた店の系列店。

ちなみに、同じビルにある系列店灯溜厨 hi-ryu’sもおすすめ。
店員が良かったような・・・。
今週の成果(02/05~02/11)
今週の努力

・1日平均7500歩

・ゴルフの打ちっ放し100球(日曜日)

今週の怠慢

・自然洞 Cha-Yon-Don(火曜日)
歓迎会

詳細は後日

・稲田屋 新宿西口店(火曜日)
歓迎会の2次会

・天狗(金曜日)
この日は工場見学で、上司との飲み。

・精養軒茶房(金曜日)
なぜか丸ビル。

詳細は後日

・かふぇ あっぷる
前から食べたかった一品

詳細は後日

・玉ひで(土曜日)
行列に並んだ末の一品

詳細は後日

・ほまれ(土曜日)
川口駅近くの飲み屋

・妻家房川口店(日曜日)
川口駅近くの飲み屋
別にうまくない。高い。

なんじゃこりゃ!?
5軒飲みに行ってるぞ。
しかも水曜日は仕事でキャンセルしたし。
まぁ・・・体重測ったら71kg以下やけど。
游玄亭赤坂
游玄亭(赤坂)
2007/02/04
6300(2人)

雰囲気
★★★★★

★★★★☆
値段
★★★☆☆
店員
★★★☆☆

お昼の会席。

・前菜4品

・叙々苑レタスサラダ

・キムチ

・焼物(たんざく厚切タン塩焼・海老塩焼・上カルビ・上ロース)

・お食事物(ライス・ワカメスープまたはタマゴスープ)

・デザート

・コーヒー

カルビ(ロース!?)が凄い。
タンも歯ごたえがあるのに柔らかい。
あとは、雰囲気が凄く良い。

にく2

にく1

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

ラッシュアワー
ラッシュアワーって言っても、
朝の満員電車について語るわけではない。

はたまた、
横浜のいかがわしい店について語るわけでもない。
(「ラッシュアワー」の検索結果の2件目参照)

今日の深夜の映画「ラッシュアワー2」

コレは面白いわ
ドタバタドタバタ
結構、手に汗握った。

おかげでもう6時や
(平日なら起きる時間や)

テンション上がって寝れそうにないけど、
おやすみなさい

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

東京風月堂(日本橋)
東京風月堂(日本橋)
2007/02/03
1500円

雰囲気 
(持ち帰り)
味   
★☆☆☆☆
値段  
★★★☆☆
店員  
(持ち帰り)

・シブースト

・紅茶のケーキ

・チョコのケーキ


うまくない。
以後買わない。
さかえや(高田馬場店)
さかえや(高田馬場店)
2007/02/03
8600円(2人)

雰囲気
★★★☆☆

★★★★★
値段
★★☆☆☆
店員
★★★☆☆

深夜のテレビで見て、行きたい!
って思った次の日に恵比寿店に行こうとしたけど、
満席で、再挑戦したところ、
恵比寿はまたも満席で、紹介された高田馬場店。

・あん肝
肝が嫌いなはずのまみぞうはなぜか、
あん肝とフォアグラはいけるらしい。
何かがおかしい。

・大根と明太子サラダ
旨い
(隣の人が食ってた、パリパリキャベツは
キャベツ1玉出てきた)

・串各種
普通。
つくねは旨い。

・水炊き鍋
鳥の出汁がコレでもか!ってほど出てる一品。
スープを飲んで★。
ホロホロの鶏肉を食って★★。
雑炊食って★★★★★。
25年間の中で一番おいしい雑炊やった。

水炊き鍋

今週の成果(01/29~02/04)
今週の努力

・1日平均8938歩

・ランニング30分(水曜日)

・スイミング1時間(土曜日)


今週の怠慢

・フォルクス(金曜日)
腹が減って我慢出来ずに23時頃食ってしまった。

・さかえや高田馬場店(土曜日)
テレビ見てて、どーしても食いたかった一品。
詳細は後日

・東京風月堂のケーキ3つ(土曜日)
詳細は後日

・游玄亭(日曜日)
東京来て以来の念願。
詳細は後日
