B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
監督!?
大ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000003-sanspo-spo
「来季の指揮官は清原-。
テリー・コリンズ前監督(58)が
電撃辞任したオリックスが、
清原和博内野手(40)に
来季の監督就任を要請することが22日、
確実となった。
あくまで現役続行を望んだ場合でも、
球団は選手兼任監督もOKの方針。
承諾すれば、PL学園高出身では初の1軍監督誕生となる。」



くるま
最近毎日どんな車買おうか悩んでます。
この間も夢中になってて気付いたら夜中の2時。
会社でも気付いたら車調べてたり・・・

と言うのも、
転勤先の熊本では、家から現場までは車で40分程度らしい。
買い物行くにも車がないと不便だとか・・・

第一希望
やっぱり安くコンパクト、軽


ホンダ「fit」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/HO/S028/

スバル「R2」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SB/S015/

第二希望
実用的でカッコいいワゴン


マツダ「アテンザスポーツワゴン」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MA/S009/

スバル「レガシー」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SB/S002/

第三希望
スポーツカー、オープン


マツダ「RX‐8」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MA/S010/

あくまで、候補なんですが、
誰かコレ!って言う車を教えて下さい。
突然のお知らせ
1年ぶりなので、見ている人はいないかもしれませんが・・・

先日部長に、
「ゆうぞう、ちょっといいかね」
(部長から声をかけられることは良くあるけど、
真面目な顔して呼びつけられることはめったにありません)

それを聞いた周りの人の茶化しもあって、
「もしやの海外とか!?いや、まさか・・・」
「いや、最近出社時間遅いから怒られるのかな?」
(1年くらい前、課長経由でその件で怒られた経験あり)
と思ってドキドキしながら部長席に行ったところ、


「九州支店。熊本に行ってもらうよう手続き進めてるから、頑張って」
以上。

結構あっさり、九州転勤が決定しましたとさ。
あっ、6月1日付けです。

その日は1日中動揺して、な~んも仕事できませんでした。

そして、
一晩寝た次の日の朝の第一声。

「なんで九州なん!?」

テーマ:新生活! - ジャンル:就職・お仕事

