B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
お尻
俺は辛いものを食うと、ヒリヒリする。
もちろん、口がヒリヒリするのは当たり前。
それはどこかと言うと、お尻だ。

香港で、それをはじめて知った。
麻婆豆腐などの四川料理を食ったときに。
夕食に食べて布団に入った頃、
最初はお腹が痛くなって、
しばらくして、トイレに行ったら、
痛い痛い。ヒリヒリして、
しばらくの間眠れなかった。

で、そーゆー話をしてたら、
「オマエ、痔なんじゃない?」と言われた。

じ?痔?痔?痔?
いやいやいやいや

ヤバイ!怖くなってきた。
家に帰ってスグ調べてみた。

出てきた。
http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/meisin/

『辛いものがお尻を壊すということはありません。
辛いものは、口で感じるように、お尻の皮膚でも、
「辛い」と感じるのです。肛門に味覚はありませんので、
ヒリヒリして痛く感じるのです。』

良かった・・・

地主は良くても痔主にはなりたくないや・・・

一応痔が怖い人はコチラへ
http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/top.html



テーマ:体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます^^

同じ日に同じネタ
とんでもない偶然ですね~

びっくりしました^^ヾ
2005/10/15(土) 23:24:50 | URL | ともも #jhHw6g8s[ 編集]
うーん。言っていることがイマイチよくわからなかったのだが、もしかしたらインドで体験したかも。。。
2005/10/16(日) 03:01:05 | URL | まみぞう #-[ 編集]
ちょっとちょっとぉぉ
どーして黙ってたんですかぁぁ
せーぃせぃせぃせぃ!!!

痔のことじゃないですよ。
まったくこっそりブログデビューしてるなんて・・・
2005/10/22(土) 22:36:22 | URL | ○田クン #-[ 編集]
あ・・・ばれた・・・

ブロガー、フォー!!
切れ痔、フォー!!
2005/10/23(日) 00:54:26 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
俺は、比較的辛い物が好きなんだが、以前王将で激カララーメンを食ったら、(スープまで全部飲むと・・・)鼻か七味は出てくるわ、便は赤いわで大変だった記憶がある。カラさは程々がいいね!
2005/11/16(水) 10:34:56 | URL | べジ #-[ 編集]
>ベジ
血便じゃないですか!?
2005/11/16(水) 13:24:53 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
そうでないことを祈る・・・。ってか、今も元気だから、大丈夫だろ・・・。ちなみに、oー157の時は、真っ赤な血便がでんぜ!
2005/11/17(木) 09:30:51 | URL | ベジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/10-c9be7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
