B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(カナダ)日記編2
3日目(1996.07.21)

今日はCNタワーと言う世界一の高さの建物へ行った。
そうしたら、いきなりF(従兄弟)に目を押さえられて、
どこかへ連れてかれた。その後「目を開けやぁ」
と言われたので開けたら、いきなりガラスで超怖かった。
木曽三川にあるタワーからのぞく高さの10倍位あった。
足が震えた。

下がガラス張りの所に、Fに連れて行かれたのだ。
木曽三川のタワーにもガラス張りの場所がある。

CNタワー・・・553.33m。世界最高のタワー。
138タワー・・・138m。木曽三川にあるタワー。
       一宮にあるから138m(多分)。


夜にいきなり警報機が鳴った。ちょうどその時に、
僕とおじいちゃんがおもいっきり窓を
こじ開けようとしていたので、おじいちゃんが
「窓開けとったでなったんやないか!?」と言った。

やっぱりやんちゃなおじいちゃん。

トロントロイヤルヨークホテル
★★★★☆

トロントロイヤルヨークホテル

4日目(1996.07.22)

今日は昼食にどんぶり、夕食に焼肉、てんぷらを食べた。
カナダにまで来て日本食を食べるなんて何か変な話だ。
カナディアンロッキーを見た。
ゴンドラで山の頂上へ行った。
周り全てが雪が少しかかった山なので綺麗だった。

周り全て「が」雪「が」少しかかった
少し変だがまぁ良いだろう。


リムロックリゾートホテル
★★★★☆
リムロックリゾートホテル

コメント
この記事へのコメント
おじいちゃん・・・笑
2006/02/26(日) 22:27:00 | URL | まみぞう #-[ 編集]
孫よりやんちゃなおじいちゃん・・・か。

日記って,いいもんやろ?
私はチョット遅れて2月半ばより
10年日記はじめました。
続くかねえ?
で・・・就職を記念して
ゆうぞうにも贈ろうと思うんですが・・・・
どうかねえ?
2006/02/26(日) 23:41:58 | URL | はむぞう #-[ 編集]
>まみぞう

おもろいやろー

>はむぞうさん

5年日記持ってますよ~
2月半ばって始めたばっかじゃないですか!
2006/02/27(月) 03:12:38 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
そうなんですヨー(~_~;)
2ヶ月半は・・・
どんなに手帳を参考にしても・・・
埋りませんわ(ーー;)
2006/02/27(月) 07:46:51 | URL | はむぞう #-[ 編集]
>はむぞうさん

決心付くの遅いから~
2006/02/27(月) 16:34:07 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
なあ・・・そう言えば・・・
ゆうぞうのおじいちゃん、
ちびまるこのおじいちゃんみたいやなア。
2006/02/27(月) 17:01:59 | URL | はむぞう #-[ 編集]
>はむぞうさん

そうですか!?
2006/02/28(火) 15:51:41 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/105-cfbba720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
