B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
お茶の発祥高山寺
この間まみぞうの荷物整理用レンタカーを使って
前から狙ってた高山寺(と龍安寺)そして彩華ラーメンへ行った。
(マツダレンタカー京大前店は、予約の電話をした時、
学生なら生協通した方が安いよと教えてくれた。
おかげで1000円ほどお得だった。感謝感謝。)

高山寺に行きたかった理由は
・鳥獣戯画
・お茶発祥の地
・蓬莱堂(玄米茶発祥の店)
・柳桜園茶舗(鳥獣戯画モチーフが描かれたほうじ茶)

おちゃ


彩華ラーメンヘ行きたかった理由は
ココの動画

って事で行ってみた。
高山寺周辺は百万遍から北へ
車で30分のわりには静かで良い感じだった。
あまりにも静かだったのでお茶屋さんなんてあるのかな?
と本を再度見てビックリ

蓬莱堂・・・寺町四条(百万遍より南)
柳桜園茶舗・・・二条御幸町(百万遍より南)

まぁお茶屋はまた行くかと、
本を再々度見てビックリ
鳥獣戯画のレプリカが展示されている。

あれ、俺って適当!?
と思ってたらまみぞうがついに不満爆発!

「なんかさー、スペインで世界遺産なのに
見忘れた所あって悔しかったけど、
こんなん(高山寺)も世界遺産なんやし、
制覇出来んでも仕方ないなー」

で、大阪で彩華ラーメン。
野田阪神店が休業中だったり、
上六店を探すのに手間どったり、
大阪のアジア人っぽい(要するに秩序のない)
ドライバー達に初めて遭遇したりして、
昼飯食ったのが17時と言うトラブルもあったが、
美味しく頂けた。
これでラーメン屋で行きたい所は全部行った!
と御満悦なところにまみぞうが一言
「ゆうぞうって大阪一のラーメン屋に行った事あったっけ?」
そのラーメン屋が行きたいリストに追加されてしまった。

最後に納得行かない事が一つ残った。
なんで、レンタカー代金半々!?
コメント
この記事へのコメント
レンタカー代金半々なんて一言も言ってないのになー
半々にしてくれるんや♪

お茶はなんで気付かんかったんやろうなぁ。
と言ってる次の日に手に入ったから良いやんか。
あそこが大阪一か知らんでー。
2006/03/07(火) 00:19:09 | URL | まみぞう #-[ 編集]
大阪一ってどこ??
もうちょっとはよ教えてや~

遅いってー( ´Д`)
2006/03/07(火) 13:01:27 | URL | あいち #-[ 編集]
>まみぞう

なーお茶!って見てテンション上がりすぎたな。

あのお茶飲んでみたい!
ついでに、あの茶筒頂戴!
http://blog.livedoor.jp/mummy30k/archives/50640913.html参照)

>あいち

神座(かむくら)って所やってさ。
行った事ある?
無くても、
東京にもあるし、行ってみたら。
http://www.kamukura.co.jp/store/index.html
2006/03/07(火) 13:14:09 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あー!
あれかー、
とおったことあるわー。

おいしいラーメンとかゆーやつやろ??


東京にもあんねや!!
今度いこっとー
2006/03/07(火) 17:06:41 | URL | あいち #-[ 編集]
>あいち

行ったら感想聞かして,
なんかな,
3回食って始めて旨さが分かるらしい
2006/03/07(火) 17:58:41 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
神座のTシャツ持ってます(笑)
たしかに美味いよね、うん。
もっと早くに私と知り合えていれば、
ほかにもたくさんのラーメン屋に巡り会えただろうに…
2006/03/07(火) 23:44:26 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>わだすんさん

すげー!
Tシャツとかあるんですねー
ラーメン屋さん僕も結構行きましたよ
1,2回生の時に。

でも,なぜか僕らが行くと臨時休業とか
多かったんですよ.
2006/03/08(水) 15:08:43 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
思い立ったが定休日、
はるばる来たら臨時休業…ってね。
2006/03/08(水) 16:51:42 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>わだすんさん

まさにそれです!
2006/03/09(木) 14:39:44 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/112-11e643f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
