B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
ご乗車は計画的に。
1人で落ち着いた気分で新幹線に乗って思った
東京~名古屋が1時間半。これが日本の技術か。
この技術が輸出されるんだな
新幹線の建設現場を目撃した台湾から帰国し、実家に帰る新幹線の中です

その新幹線に乗る前の山手線にて…
池袋から岐阜への終電は21時29分発の山手線品川行きということでその列車を待っていた
が30分になっても一向に現れない
あれ?と思ってたら「人身事故により35分に到着します」
それを聞いた途端31分発山手線逆回りの東京行きに切り替えようとホームを移動した
がギリギリ間に合わなかった
あきらめて35分発に乗った
品川での乗換時間が10分間のはずだったので4分間に減った
で品川の1個手前の駅でビックリ!
「2分ほど停車致します」俺の貴重な2分…乗り遅れたら埼玉県の寮に逆戻り…
色々考えてダッシュした
俺がホームに降りたのと新幹線がホームに来たのが同時だった
間に合った!

話は戻って新幹線の車中
「静岡で2分ほど緊急停車致します。扉は開きません」

なんで3回も!?
コメント
この記事へのコメント
飛行機が遅れたり電車が遅れたり。
大変ねぇ。

ってか山手線、止まりすぎ。
2006/05/04(木) 23:51:46 | URL | まみぞう #-[ 編集]
あっ!?
飛行機行きも帰りも遅れたんやった!
2006/05/05(金) 03:24:07 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
はは,旅行帰りの疲れた時に,旅行先並のドタバタやね.
おつかれさま.

電車で思い出したけど,横浜の江ノ電って,駅が短いから,一番前の車両しか扉が開きません.ってのがあったぞ.
何も知らんで一番後ろにおった人,どないすんねん!と思いました.
2006/05/05(金) 09:49:54 | URL | すみ #-[ 編集]
久々の更新やん!
仕事忙しそうやなぁ

なかなかレアな体験じゃないですか♪
2006/05/05(金) 11:55:37 | URL | ひーくん #-[ 編集]
>すみさん

ほんとに、ある意味楽しいんですけどね。

がぁぁぁ!!!
って1番前の車両まで走るしかないですな

>ひーくん

全く忙しくないでー

のんび~り研修しとるだけやし
単にネットが無いだけやでー
会社のPCでブログ書くわけにもいかんしね。
2006/05/05(金) 17:06:26 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
いい運動が出来て良かったやん(笑)。
終電が絡むときは余裕を持って行動せいっちゅうことやな。
俺もひいきでバイトしてたとき、終電に向けてダッシュしたこと、よくあったなぁ。
2006/05/05(金) 19:35:52 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
〉ユー1 運動なんて全然してないからねー
でも朝昼晩きっちり食べるからプクプク太っていくわ(>_<)
2006/05/16(火) 01:47:53 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/125-ca768243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
