B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)勉強編
スペイン旅行に行けそうなので、
ガウディーについて語るのではなく、
調べてみた。


代表作
サグラダファミリア英語サイト
カサバトリョ
グエリ公園立体道路

Wikipediaでガウディーとサグラダファミリアを調べてみた

サグラダ・ファミリア
「1882年にフランシスコ・ビリャールの設計で
着工したが、翌1883年辞任。
その後、アントニ・ガウディは設計を一から練り直し、
1926年に亡くなるまで設計・建築に取り組んだ。
死後、残されたわずかな資料を元に
ガウディの設計構想を推測するといった形で、
現在も建設が行われている。
最近の予測では、完成は2026年前後と言われている。」

大学を卒業するまでに、
絶対に見たいと思っていたが、
完成後にも絶対見たい!!

アントニ・ガウディー
「教会にミサに向かう途中、路面電車に轢かれた。
晩年身なりに気をつかわなかったため、
貧民の為の病院に運ばれ、手当てが遅れたために、
三日後に命を引き取ったと言われている。」

こんな偉大な人でも、死に際はこんなもんなのね・・・

最後に、ゆうぞうのガウディーとの、
出会いについて紹介しよう。
それは3年前の「知ってるつもり
(「知ってるつもり」のエンディング風に)

番組の中では、サグラダファミリアが、
話題の中心だったが、俺は思った。

サグラダファミリア

サクラダファミリア

サクラダファミリー

桜田淳子ファミリー!?

俺も3年で随分大人になったもんだ。




テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
よく聞く話よなー。(笑)

ずっとサグラダファミリア行きたがってたもんね。どんなんなんやろう??
スペインって国について自体、あんまり知らんぞ!!!
ゆうぞう初ヨーロッパ進出??v-502
2005/10/23(日) 00:51:12 | URL | まみぞう #-[ 編集]
スペイン国旗や!!v-502

スペインについての噂は、
ヒッタクリが多いって事位かな。

ヨーロッパは、トルコで多少踏みしめましたよーだ
2005/10/23(日) 00:59:59 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
いいなああ~スペインですか・・・。
サクラダファミリアの情報はよくテレビで
やってるので見ますが・・・完成してないって。
すごいですよねあれって。で、あれって、綺麗?なんでしょか・・・そういう問題じゃない?
歴史なのでしょか・
v-206
気をつけていってらさい。
2005/10/23(日) 09:48:30 | URL | 夕ca #-[ 編集]
今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
2006/01/26(木) 03:28:32 | URL | YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~ #-[ 編集]
ハーブティでダイエットする
ハーブには多くの有効成分が含まれていますが、ハーブティはそれらを手軽に利用できる方法です http://dribn.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 02:21:11 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/15-a775ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
