B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
突然のお知らせ
1年ぶりなので、見ている人はいないかもしれませんが・・・

先日部長に、
「ゆうぞう、ちょっといいかね」
(部長から声をかけられることは良くあるけど、
真面目な顔して呼びつけられることはめったにありません)

それを聞いた周りの人の茶化しもあって、
「もしやの海外とか!?いや、まさか・・・」
「いや、最近出社時間遅いから怒られるのかな?」
(1年くらい前、課長経由でその件で怒られた経験あり)
と思ってドキドキしながら部長席に行ったところ、


「九州支店。熊本に行ってもらうよう手続き進めてるから、頑張って」
以上。

結構あっさり、九州転勤が決定しましたとさ。
あっ、6月1日付けです。

その日は1日中動揺して、な~んも仕事できませんでした。

そして、
一晩寝た次の日の朝の第一声。

「なんで九州なん!?」

テーマ:新生活! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
九州!?
えらい遠いとこに…
まぁ、九州熊本は食べ物がおいしいし、
住むにはよいとこだと思うよ。

幻の地鶏・天草大王を食べておいで。
2008/05/10(土) 10:59:58 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶり~!!!
ってか、九州って。
えらいとこ行くねんなぁ。
2008/05/10(土) 11:35:10 | URL | なみさん #-[ 編集]
えらいまた急やねぇ~っ!!
ってか,セレモニーの翌日やないすかっ!!
大変そうやけど,欠席は許しませんからっ!
2008/05/10(土) 22:05:12 | URL | ええがな #-[ 編集]
九州は博多より南下したことがない。
沖縄は行ったことあるけど。
いつか指宿とか、屋久島とか行ってみたいと思っているので、
もし行くことがあれば案内よろしく!

しかし急やね。
6月1日付で異動ってあるもんなんだね。
2008/05/10(土) 23:11:27 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
おーーー、更新・・待ってました。
新しい転勤先で、新しい場所、
人々との出会いがあるさ。
せっかく与えられた機会
楽しんでおいでー

私も・・案内頼みます。

2008/05/11(日) 08:25:24 | URL | はむぞう #-[ 編集]
馬は見るもんちゃうくて
食うもんやって。

精力つけて
おもろいとこ案内してや~
2008/05/12(月) 18:21:58 | URL | あいち #-[ 編集]
>わだすんさん

天草大王ですか!?
なんかそそられますねー

>なみさん

えらいとこ。
って言わんで下さいよ

>ええがなさん

もちろん出席しますよ!!!
当然ですとも。
セレモニーの参加者に
九州の人いたりしないんですか!?


>YOU‐1さん
>はむぞうさん
>あいちさん

熊本から鹿児島も福岡も
車で3時間程度みたいなんで・・・
いつでも来て下さい。
九州どこでも行けますよ!
2008/05/18(日) 02:47:13 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
ほんま九州てなー(笑)
最近東北より疎遠・・・
2008/05/18(日) 03:26:15 | URL | まみぞう #-[ 編集]
フェレットの育て方
フェレットの検索サイト。販売、飼い方、里親、ブログ、病気などフェレットに関する各種情報をお届けしています。 http://mini.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 15:14:40 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/150-aaf31b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
