B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
ストッパ
今日は、「明石海峡大橋鉄塔300mから見下ろすぞ」
ツアーに行って来ました。
詳細はまみぞうの徒然日記に。

家→淀屋橋(京阪電車)→明石海峡大橋(車)の
行程だったのだが、

電車の中で大変なことになった。
トイレが我慢できなくなったのだ。

その時は、淀屋橋の手前の
京橋で途中下車し事なきを得たが、
明石海峡のツアーは2時間以上かかる。
こんな状態でもつわけがない。

そして車でその話しをすると、
ストッパを買えということになった。
もーダメという時でも、薬を
飲み込むか飲み込まないかの内に納まる

らしい。

結局、意気込んで1200円も出して買った
ストッパは必要なかったので、
本当に、飲み込む前に効くかどうかは、
分からなかったが、
後日身を挺して実証しようと思う。

ところで、帰りの電車の中で、
気分の悪い人がいた。
すると、車掌がやってきて、
「もし、具合悪いなら、
次の駅で緊急停止しましょうか?」
と聞いていた。

トイレで電車を緊急停止させたら、
面白いかも!と密かには思った。
しかし、これは身を挺するつもりはない。
ストッパが効かなかったら、考えよう。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
いつもカキコありがとうございます☆
ので、今日はこちらからv-21
ストッパ…そんなに効くんですかね??飲んだか飲まないか…気は持ちよう?!
ぜひとも一度試して、ここで詳細を!
2005/10/24(月) 13:20:56 | URL | さおり #-[ 編集]
まぁ普段の勢いなら電車を止めてもおかしくないの勢いではあるな。。。
受験生が電車に乗り間違えて臨時停車したときにはニュースになってたけど、そういう時にはニュースにならんのかねぇ。
2005/10/24(月) 14:56:07 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>まみぞう

いつもの凄い形相で言えば、
止めてくれるかな?

>さおりさん

気のもちようではなく,薬が効く!
らしいです.
そのうち試してみます.
2005/10/26(水) 16:24:50 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
おいらも同じ.ファミレス飛びこんだり,本屋飛び込んだり,ぶら下げて歩いたり.命がけ!早めにダラスケ(百草丸)フォー(^○^)
2005/11/06(日) 21:08:14 | URL | はむぞう #-[ 編集]
>はむぞうさん

初コメントありがとうございます
ハムぞうさんですよね?

ぶら下げて!?v-40
せぃせぃせぃせぃ!
運が付いたと思ってパチンコでもしてきて下さいな
2005/11/06(日) 22:22:33 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/16-db196c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
健康情報ポータル「ケンブロ」のストッパ情報です
2005/11/07(月) 12:16:37 | ケンブロ
