B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
日経の気になる3
日経を購読してから、
ゼネコン各社の株を毎日見ている。
最近、毎日の様に10円単位で上がっている。
何かあったのかな??

日経のマーケット欄に、
面白い記事が載っていた。

「今年の10月までの株の累積売買代金は、
バブル期の1年間の累計額をスデに越えて、
過去最高を記録した。」

それに関して、1989年と2005年の、
人気銘柄の変動が書かれていた。

銀行株に関しては、
1989年には上位30位に1つも入らなかったが、
2005年は大手銀行が1位2位4位を占めている。

自動車株に関しては、
1989年には29位の日産が最高だったが、
2005年は大手は全て30位以内に入っている。

電機株に関しては、
1989年には上位を占めていたが、
2005年は地位が低下した。

建設株に関しては、
1989年には7、13、14、16、17、27、30位を占めていたが、
2005年は姿を消してしまった。
ちなみに、1989年14位だった佐藤工業は、
2002年に経営破綻した・・・

結局、最近毎日株価が上がっているとは言え、
ズドン!と落ちたものが、
多少盛り返していると言う話であった。
残念無念



テーマ:日経新聞 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
ゼネコンきたぁぁ!
と思ってたんやけど、ちょっと違うのね。
残念v-17
2005/11/03(木) 01:36:29 | URL | まみぞう #-[ 編集]
「きたぁぁ」と言うより
「きてますきてます」って感じやねv-15
2005/11/03(木) 10:32:16 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
はじめまして。
まみぞうのとこの掲示板から飛んできたよ。
良かったらリンク貼っておいてよ!
こちらのHPに貼っても良いかな?

「きてますきてます」はハンドパワーのMr.マリックやね、懐かしい。
2005/11/03(木) 23:39:50 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
ありがとー!
もちろんMrマリック。
ちなみに彼は岐阜出身
2005/11/03(木) 23:57:08 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
自動車のマーケットなら好きやよぉ☆

悠のよく見る

『ワールド ビジネス サテライト』。

よく自動車とか飛行機とか、移動系の特集をよくしはります。


ちなみに、ゼネコンってなんの略ですか??


ついでに、学ランの正式名称も教えてくださいv-238
2005/11/15(火) 23:45:55 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
ワールドビジネスサテライトは面白いよね。

ゼネコンはゼネラルコンストラクションではなく、
ゼネラルコントラクターです!
総合請負業者って意味

学ランは・・・学生服ランラン??

実は・・・
学ランの「ラン」は、江戸時代の隠語で洋服を意味する「ランダ」が略された語。
学生が着るランダで「学ラン」となった。
そうです
2005/11/16(水) 00:09:00 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
がくらんだ!!

勉強なりました。
2005/11/19(土) 14:35:09 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/22-2c01226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
