B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
ディープインパクト
この間、日経を読んでいたら、
ディープインパクトがクレジットカードに!?
と言う記事を発見した。

ディープインパクトが3冠を達成したのは凄い。
勝ち方にインパクトもある。
高校生の頃から競馬を見ているが、
3冠馬なんて知らない(スティルインラブは別として)

さらに、俺の周辺でも、
今まで競馬の話題なんてしたこと無かった奴が、
いきなり、ディープインパクトが・・・と言ったりする

でも、クレジットカードって・・・

と思ってちょっと調べてみた。
JRAカード

7種類から選択して下さい
①JRAロゴ
②クロフネ
③グラスワンダー
④サイレンススズカ
⑤トウカイテイオー
⑥シンボリクリスエス
⑦ジャングルポケット

あ・・・7種類もスデに出てたのね・・・
ってか何!?この馬の選び方
人気のあったスペシャルウィークとか
重賞8連勝したテイエムオペラオーとか
俺の好きなステイゴールドとか
何!?ジャングルポケットって!

とりあえず、話をすりかえて、
八つ当たりして、ごまかしといた。





テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
知らん名前ばっかり。。。
サイレンススズカぐらいかな、響き的に聞いたことありげなやつは。
なんか特典でもあるのぉ??
2005/11/04(金) 10:32:34 | URL | まみぞう #-[ 編集]
にっくきシンボリクリスエス。
2003年の有馬記念。
今まで買った馬券の中で一番考えに考え抜いた馬券。
と言っても熟練さんから比べたら知れてるが、
自分なりに一生懸命考えて、
レース展開も予想して、
その結果リンカーンとロブロイ
馬単裏表2点買いでのぞんだのに…。
タップが先行してアンカツのザッツが追いかけて、
2頭が途中でばてて、
と予想通りの展開だったのに…。
第4コーナーまでめちゃめちゃ興奮してたのに…。
シンボリクリスエスさえいなきゃとれたのに…。
はぁ…。

そういや最近馬券買ってないなぁ。
今年の有馬記念、買おっかな。
2005/11/04(金) 10:51:22 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
JRAカードのリンク先、昨日の時点では、
7種類しかなかったけど、今日見たら、
ディープインパクト追加されてた。

>まみぞう
サイレンススズカは面白い馬だ。
走れー走れー俺ーたーちー♪って感じ。
特典は、
・競馬場の指定席が取りやすい
・クレジットカードでポイントをためると、
競馬グッズと交換できる位かな

>YOU-1
あはははv-290
ロブロイはずいぶん出世したのに、
リンカーンはダメダメやねー
競馬は、
・考えすぎると当たらない
・馬券を購入すると当たらない
やね.
困った困った。

2005/11/04(金) 17:32:46 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
こちらにもやってきました。よろしくです。
…このカードで馬券は買えるの?(笑)
2005/11/06(日) 10:18:12 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>わだすんさん

それ出来たら、めっちゃ良いですよねー

破産する人増えそうやけどv-12
2005/11/06(日) 14:27:02 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
悠はホウサンテイオウかベガがいいなぁ。

ってホウサンテイオウなんかいた!?トウカイテイオウやっけ!


出た!!知ったかw
2005/11/15(火) 11:27:02 | URL | 悠 #-[ 編集]
>悠ちゃん
ホウサンテイオウ!?
ホント知ったかやなー

次書くときは、
オオサンショウウオ???
2005/11/15(火) 23:19:10 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
天然記念物なった!!

悠はこれでも4つくらい非売品の馬のぬいぐるみもってたのだッッ☆

どこいったんやろか~
2005/11/15(火) 23:41:17 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
>悠ちゃん

悠ちゃんも天然記念物になっとくー?

どっかに飾られるの。
姫路セントラルパークとか・・・。
ゆくゆくは、はく製かな。。
2005/11/16(水) 00:17:18 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>悠ちゃん
あんた、いらんって言うて捨てたやんか。。。
2005/11/16(水) 01:18:56 | URL | まみぞう #-[ 編集]
自分の行動に責任を持ちたいと思います。。
2005/11/19(土) 14:36:48 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
(笑)
よろしい。
2005/11/20(日) 01:57:29 | URL | まみぞう #-[ 編集]
姫路セントラルパークて…(私、姫路人)
2005/11/20(日) 15:35:21 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>悠ちゃん

えらい!


>わだすんさん

富士サファリパークに移転させます・・・。
2005/11/20(日) 19:45:14 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
今さらやけど!!思い出した!悠の言いたい馬!!

ハイセイコー!!

・・・・たぶん。。
2005/11/27(日) 00:52:33 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
へー
悠ちゃん詳しいなー
もちろん名前は分かるけど、どんな馬か知らないや。
2005/11/27(日) 02:29:41 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>三冠馬
どうしても書きたくて、また書き込みましたw
ディープインパクト、ナリタブライアン、シンボリルドリフ、ミスターシービー、シンザン、セントライトが三冠馬です。
2006/01/20(金) 22:07:56 | URL | 悠 #-[ 編集]
おぉ!
得意の豆知識ありがとー!
2006/01/20(金) 22:14:54 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/25-46e664df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
2005/11/04(金) 02:15:46 | 明美の歌
