B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
ストッパ2
この前ストッパの記事を書いた。
で、早速ストッパを試してみたので報告を

学校でVBと格闘していたら、
お腹がゴロゴロしてきた。

朝飯に食ったオールブランが効いたのか?
はたまた
お昼に食ったモスバーガーが効いたのか?
考えながら
(本当は睡眠中もお腹がおかしくて、
危うく、お寝しょ、ならぬ、お寝だい(?)
しそうになりながらトイレに駆け込んだのだが)

トイレに行こうと思った時、
ふと思った。
万が一の時、ぶっつけ本番では怖いので、
せっかくだからストッパの効果を試そう!と

そして試してみた。
最初丸ごと飲み込もうとしたが、絶対に無理!
噛めば飲める事に気が付いて噛んでみると、
味はグレープフルーツって感じ。

場所は学校だったので、新聞を持って、
一応トイレには行ってみた。


・・・無理!

と言う結論でした。
しかも、吐き気に近いような感覚が襲ってきました
そして、30分後究極的に腹が減りました。

ただ、吐き気を感じたと言う事は、
下りようとしていた物が逆流したのかもしれない。
ということは、電車の中とかの、
もっと本気が出せる時なら、
耐え切れたのかもしれない。

と言う事で、
最終結論はまた今度。
次回こそは必ず身を挺して挑戦してくる。
ただ1つだけ困っているのは・・・
ココには書けない様な内容だったらどうしよう





テーマ:体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
う~ん、俺が”まじめ”な薬学生なら、いろいろ教えてあげれたが、なんせ俺”なんちゃって”薬学生なもんだから、何も言えんわ・・・。(すまぬ・・・)今度、ネーちゃんに、聞いといてやるよ。まあ、俺も頑張ってそれぐらいなら、聞かれても即答できるぐらいになって、”薬をおさらば”するわ!見ててくれ!
2005/11/08(火) 12:33:19 | URL | べジ #-[ 編集]
えらい面白いことやってるなv-291
けど本気ってどういう意味やねん?
電車の中やったら下しても逆流しても
どっちにしろ大惨事やがなv-399
2005/11/09(水) 18:07:59 | URL | ○田クン #-[ 編集]
一応調べときました、報告です!姉いわく、”予防薬として、整腸剤(タンニン酸アルブミン)なるものがある”そうです。また、ストッパは、予防のため”今日は、下痢になれん”っという日に、早めに飲んでおいても大丈夫だろう、っとのことです。(その辺は、詳しくは、購入先の薬剤師に聞いてね)そんで、もし本当にひどく、悩みであるのなら、病院に行って診てもらい、”薬がほしい”っと言えば、出してくれるだろう、だそうです。ちなみに、ストッパなど、一般でもかえる(処方箋のいらない)市販薬は、ほんとに危険なものはなく、よっぽど変な飲み方をしない限り(決められた量の、10倍量飲むとか・・・。)大丈夫だと思います。(私も、2倍量はよく飲みます。う~ん、薬剤師の卵としては、あるまじき行為・・・。)分かったかな?もし質問があったら、また気軽に聞いてくれ!
2005/11/10(木) 12:29:13 | URL | べジ #-[ 編集]
>ベジ
聞いてくれたの?ありがとー
整腸剤程度のものなのかー
原減り効果はあるの?
1回病院行った方が良いのかな・・・

>○田くん
下から出した方がバレにくいよねv-91
2005/11/13(日) 23:18:17 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
鳥インフルエンザのことを業界では
『トリフル』
といいます。

インフルエンザは英語では
『フル』。

ミスター長嶋さんは
『インフレ』
と言い、

でもきっとこれも業界用語では
『インフル』。

インフルになったら
『タミフル』
という特効薬。

どーにかして繋げたいなッ!
2005/11/15(火) 23:53:57 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
へっっ!?

トリフル、インフル、タミフル・・・
ちょっとしたギャグ??
2005/11/16(水) 00:19:00 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
時事通信より
タミフル服用者、日本で12人死亡=製造元に情報提供要請-米FDA
【ワシントン17日時事】米食品医薬品局(FDA)は17日、インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した日本の小児患者12人が死亡したとの報告をまとめ公表した。FDAは「因果関係の特定は困難」としながらも、「これらの患者の中の精神神経病的な症例は極めて異常だ」と指摘し、追加情報の提供を製造元であるスイスの製薬大手ロシュと日本の関係当局に求めている。
 FDAは18日、認可医薬品に関する定期点検会合でこの報告を提出する。
 一方、日本の厚生労働省は18日、日本国内の死者数について、13人と把握していることを明らかにした。 
2005/11/18(金) 13:18:17 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>まみぞう

みたいねー
でも、半分は違う原因が分かってるみたいやでー
2005/11/19(土) 02:37:37 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/28-846e2615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
健康情報ポータル「ケンブロ」のストッパ情報です
2005/11/07(月) 12:15:39 | ケンブロ
