B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)日記編2
2日目(2005.11.9)

9時18分に起床
(外は雨&雷)

朝食(9:30)
(ハム、パン、飲み物、プリン、ケーキなどのビュッフェ)

地下鉄(1日券4.8€) 
サンパウ病院→Sagrada Familia(サグラダファミリア)
(ホテルを出発する時、雨がやむ!
人生真面目に生きていれば良い事があるもんだ)

念願のサグラダファミリア(11:30)
(地上に出て、振り返ると、
そこにはサグラダファミリアがあった。)

サグラダファミリア


上へ
(なぜかエレベーターが壊れていたので、
340段の螺旋階段を上ることになった。
自分で階段を登る途中に沢山テラスが設けてあり、
そこから見る眺の変化を楽しんでいた。
ちなみに、そのテラスは、今にも崩れ落ちそうな感じで、
高所恐怖症の俺には辛かった。
まみぞうは平気ぽかったが。
さらに、今まさに完成に向けて工事中なので、
昔はこの高さどーやって実現したのだろう?
と言う疑問が出てきた。)

螺旋階段


タッチ
(工事現場を見ていると、
どこかの部品が、置いてあった。
完成した時には触れないような場所に、
置かれるかもと思い、タッチしといた)
タッチ


感想
(上にも書いたが、サグラダファミリアは、
今まさに工事中だった。
これは、景観的には当然???だが、
よくよく考えてみると、ガウディーが設計し、
その後多くの人がこの建物の建築に携わり、
今もまだ続いているんだ。と言うことを
再認識させられ、感慨深かった。
そして、まみぞうとも言ってたことだが、
もし、来年以降、何かの間違い(?)で、
この仕事が舞い込んできたらなぁ・・・って感じだ)

ミニチュア購入
(後日ゆうぞうミニチュア博物館会館予定)

ホテル
(電池の充電が切れたので一旦ホテルへ)

昼飯(15:30)
セット6.9€(豆スープ、何かのお肉、ビール、オレンジ)
セット6.9€(スパゲティー、ソーセージ、ビール、オレンジ)
(スパゲティーはのびてた。
が、量も味も値段も満足だった。
そして雨が降ってきた。)


続く

※まみぞうの11月9日の日記はコチラ


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
サグラダファミリアって、
写真見せてもらえるまで何だか知らなかったよ。。。
建物だったのね。

>人生真面目に生きていれば良い事があるもんだ

(^^;

>高所恐怖症の俺

そうだったっけ?


>スパゲティーはのびてた

いつぞやの話を思い出すね。
そこで苦情申告係は発動しなかったの?(笑)


引き続き更新楽しみにしてます♪




2005/11/18(金) 21:01:58 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

えー!?
サグラダファミリア知らなかったの!?
勉強編(http://kiyobancho.blog29.fc2.com/blog-entry-15.html)
で勉強すべし!

俺ぁ大分、高所恐怖症だべ

英語も話せないスペイン人だったので、
断念しました。
いや、英語でも苦情なんて言えないけど・・・
2005/11/19(土) 02:42:12 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
おぉ~以前のブログに書いていたのか。
勉強になりましたm(__)m
2005/11/20(日) 02:14:45 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
サクラダファミリアか・・・。あれまだ、100年ぐらいかかるんだろ?ぜってー俺が完成させたる!って思う反面、あれは、完成しないとこが(未完なとこ)がいいのかなって思うね!見た本人的にはどうですか?”ハイ、出来ました”って完成品が見たい?それとも、完成してない未完なとこが良かった?
2005/11/21(月) 14:21:25 | URL | べジ #-[ 編集]
>ベジ

2026年完成するって言われとるデー
うーん・・・完成したところが見たいね。
まっ、長い歴史を感じるのは、完成してない状態だけやけどね。

でもな、横から見ると間抜けやで!
(後日、写真載せとくわ)
2005/11/21(月) 20:16:55 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/39-93e0a795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
