B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)日記編3
2日目(2005.11.9)続き


地下鉄(サンパウ病院→Vallcarca駅)
グエル公園(17:00)
(雨が降っていて、人が全くいなかった。
さらに、地球の歩き方によると、
治安が悪い地区なので、退散した)

地下鉄(Vallcarca駅→Jaume I駅)
ピカソ美術館(18:00)
(別に絵に興味は無いが、室内で観光できることと、
ピカソが有名なので多少は期待して行ってみた。
写実画は面白くなかったが、
ピカソらしい、人、動物などを見るたびに、
無礼にも、大爆笑しながら見た。
ピカソにも、Pink Periodがあったらしく、
そーゆー絵を描いた理由はマンネリズムだと解説してあった。
怪しい馬の絵と変な人の顔の絵を買った。
総じて大分楽しかった。)

Caballo corneado


地下鉄(Jaume I駅→Passeig de Gracia駅)
ZARA(20:00)
(日本にも進出しているスペインブランドZARAで、
しばしお買い物。マフラーを買った。
試着室でまみぞうを待っている時に、
またラブラブスペイン人を見てしまった。
女の人が試着室から出てくると、
2人だけのファッションショー。
また、試着。ファッションショー。



そして最後はお決まりの、
ギュチュ・・・。
いい加減気分悪かった。

地下鉄(Passeig de Gracia駅→Paral-lel駅)
夕食(21:30)
念願のパエリア屋さんElche
シーフード&チキンパエリア€11.6×2 
パン€1.2×2
サラダ€5.1
水€1.3
ハーフワイン€3.9
クリームブリュレ€3.9
コーヒー€2.7
チップ€3.0
(昔から1度は本場で食いたかったパエリア。
実際食ってみると、リゾットに近い感じ。
少し塩辛かったけど、おいしかった。
クリームブリュレは、地球の歩き方によると、
スペインで1度は食べるべき一品。
旨すぎて写真を撮った時には、残り一口だった。)

パエリア

クリームブリュレ


地下鉄(Paral-lel駅→サグラダファミリア駅)
サグラダファミリアのライトアップ
(を期待して、途中下車したが、
そんな事はやってなかった。)

地下鉄(サグラダファミリア駅→サンパウ病院)
ホテル(23:30)

就寝(3:00)

※まみぞうの11月9日の日記はコチラ


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
パエリアは美味しかった♪
でも何度も言うけど、毎日は食べられへん。
味が濃いすぎる!!

試着室のカップルはすごかったね。
しまいには彼氏が彼女に服を着せてあげてたもんな。
日本では試着室に男の人がおること自体珍しい気がする。
(ゆうぞうは試着室前で待機していて、文句やら何やら言うてくれますがv-324
2005/11/19(土) 02:56:23 | URL | まみぞう #-[ 編集]
毎日食べたら、痛風になっちゃうよv-12

濃い過ぎる!?濃すぎるじゃないのー?

文句やらなにやらって何だ!?
なんか文句ばっか言ってるみたいやん。

やっぱ試着室の近くに男がおるのは、
変かね??


2005/11/19(土) 03:20:49 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
濃い-濃かろ(う)・濃かっ(た)・濃く(なる)・濃い。・濃い(とき)・濃けれ(ば)。。。
濃すぎるですね。
関西弁は「濃いい」やから濃いかったでいいの!!!(?)
2005/11/19(土) 08:42:07 | URL | まみぞう #-[ 編集]
どうでもいいですが、両方言いますよね、関西人は(ぉ
こいかった!!っていいますよね、でも
こかったともいうし。。
こすぎるともいうし
こいすぎるとも言います

日本語って難しいですねw

とまぁ、日本語はいいとしても

そんなに味が濃いいんですか??
パエリアまだ食べた事ないんですよねー
なんか、ぱさぱさしてるイメージがあるんですが
リゾットに近いんですか。。。
リゾットも食べたことないやw
でも、調理法を見てるとリゾットもパエリアも固い米粒のときから調理するわけですから
こっちで炊いたお米を調理するよりは米の組織がポロポロ破壊されてそうですねー
2005/11/19(土) 21:59:22 | URL | さおり #-[ 編集]
連続で失礼します

んー
日本では確かにあんまり見ないかな?
というか見ると
「??」って感じになりますしねー
でも、私の場合、彼の試着に付き合うことはありますね
私はあんまり付き合ってほしくないかなー
見られるのって恥ずかしくないですかね??>まみぞうさん
今度一度つれてってみようかな。。。

てか、そんな海外はチュッチュ多いですか?!
てことはつまり、海外にいけば、外でチュッチュしても違和感はないと。。。(いや、しないですけどねw)
なんだか文化の違いってすごいなー
2005/11/19(土) 22:02:58 | URL | さおり #-[ 編集]
ZARAってスペインブランドなんだ??雑誌とかテレビで見て気になってはいたけどまだ行ったことない。渋谷にあるから今度覗いてみようかな?
2005/11/19(土) 23:29:29 | URL | だいち #3NWDjgj2[ 編集]
>さおり
米からなんよね。炊き込みご飯のべちょべちょバージョン!?
服やさんの鏡ってさぁ、スタイルよくみえるようになってない??
ジーパンとか「おぉ、すらっと見える!」と思って買って帰ったらそうでもなかったり。
だから実際に人の目で見てもらいたいんやけど、基本的に店員さんはあてにならんし、
あんまり他の人と買い物行くことないしで、
ゆうぞうなら率直な意見を述べてくれるのでありがたいです。
2005/11/20(日) 01:50:00 | URL | まみぞう #-[ 編集]
つづき・・・
ヨーロピアンはなんか妙にチュッチュしてたけど、これも日本人には似合わねーなー。
なんでやろ。

>大地くん
ZARAはスペインで一番人気のブランドやで。渋谷にはMENSもあるん?
京都は関西で初めにできたZARAやけど、MENSがないねんな。。。
2005/11/20(日) 01:52:28 | URL | まみぞう #-[ 編集]
> さおりさん

パエリアもリゾットも食ったこと無いの!?
食わないと!めっちゃおいしいのに。
日本のパエリアはパサパサ、
リゾットはベチョベチョ。
本場のパエリアもリゾットもベチョベチョ。
どっちも非常に美味しいです!

海外(スペイン)はチュッチュ多いですよ。
さおりさんのラブバトン見る限り、
チュッチュ願望ありそうでしたけどねv-15

>だいち

おー!やっと書いてくれたか。
行ってみ行ってみ。
って言っても、マフラー以外は気に入ったやつ無かったけどな。
MANGOも行ってみ。

>まみぞう

代理返信ありがとー。
日本で見るより、スペインで見たときの方が、
ギョっとしたぞ。
激しすぎたからなのかな。
2005/11/20(日) 19:41:26 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あっ、いい忘れたけど、
MANGOもスペイン発祥のshopです。
2005/11/20(日) 20:08:40 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>>まみぞうさん
見てもらう派なんだー
でも、確かにわかるかも<鏡
何かかわいくきれいにみえますよね、うん
私は二者択一の場合、店員さんのセンスに期待するんですけど一品で迷ってるときはだめですね
ただ、アパレル関係でバイトしてた時に聞いた話では
自分の顧客や気に入ったお客さんには
(そして、たいていのそういうお客さんは「似合いそうなの選んで」って言うらしいです)
似合わなかったらすすめないって言ってました
行きつけをつくり、仲良くなることが大事なんですかねー
炊き込みご飯のべっちゃり版
何か想像できましたw

>>ゆうぞうさん
ちゅっちゅ願望は、昔は全くなかったんですよー
今でも、私はそこまでないですなー
相手が。。。(ぇ
タコかわいいw
2005/11/21(月) 11:26:55 | URL | さおり #-[ 編集]
クリームブリュレ、マジで一口しかないやん!美術に興味がないとは、あかんやん!土木の橋だってデザインのセンスも重要だぜ!何に関わるかは別として、いろんな知識を知ることは、重要だぜ(俺に言われたないか・・・。)ちなみに、俺の洋楽のお師匠いわく”知らない事は悪いことではない!罪だよ!”だそうです。最近私も、そう思います!常に、アンテナ張ってると、いろんな事が入ってくるよ!
2005/11/21(月) 14:16:46 | URL | べジ #-[ 編集]
>さおりさん

あれ???
おかしいなー・・・

>ベジ
マジで美味しかったんよ!
美味しそうなもの見ると、
写真撮るの忘れちゃうの。
美術に興味なんてないよ!!
俺は絵書けないし・・・
興味なかったけど、
興味持ったんだから許してください。

何でも興味持つなんて無理です。
誰とでも仲良くなるのも無理です!!
2005/11/21(月) 20:08:30 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>ゆうぞう
同感。
まぁ美術の定義を変えるだけで、好きなことになるんじゃない。
例えばあの水道橋だって美術っちゃぁ美術でしょ。

>ベジ
土木は橋って言っても土台やからね。
デザインとか関係ないやろうな。
しかも土木技術者にデザインとかさせてもらえなさそうやし。
2005/11/21(月) 22:02:58 | URL | まみぞう #-[ 編集]
アホゥ~!もっと大きく夢を持てよ(俺みたいに大きすぎるのも、問題だが・・・。)でも、今後どうなるかホント分からんやん。だったら、色んなモンに興味を持って、触れることが大切だぜ!はじめはみんな、下手だ!恥じることはない!っと思いますが・・・。
2005/11/22(火) 16:31:08 | URL | ベジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/40-c42c924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
