B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)日記編4
3日目(2005.11.10)

8:00起床。9:00朝食。10:30出発。

スーパー
(噂には聞いていたが、
ワインより水の方が高いというのは、
あながち間違いではなかった。)

地下鉄(サンパウ病院→サンツ駅)

国鉄(サンツ駅12:03→Tarragona駅13:02)

バス(75番 インペリアルタラコ広場→Pont del Diable)

ラス・ファレラス水道橋(14:15)
(タラゴナに来た第2の目的。
スペインで2番目に大きい水道橋。
1個目の写真をよーく見れば、
中央上にいる人と比べて、
この橋の凄さを実感できると思う。
上に書いたバス停の名前Pont del Diableは、
この橋の通称で、「悪魔の橋」という意味らしい。
トルコの水道橋では出来なかった、
水道橋の上を歩く事が出来て最高だった。
理想としては、歩道の壁(2個目の写真参照)
の上に立って、万歳する予定だったが、
やはり、高所恐怖症の俺には、
片足をチョンと壁にのせることしか出来なかった。
ちなみに、まみぞうは、片方の壁に座り、
足を外側に出し、ブラブラしていた。)

悪魔の橋

歩道


バス(75番 Pont del Diable→インペリアルタラコ広場)
(帰りの方向の道路にバス停が見当たらず、
しかも、日が暮れ始めて、路頭に迷いかけたが、
このバスが一方通行であることに気づき、
元の場所に戻れた。)

昼食(16:00)
セット6.5€(肉、サラダ、プリン)
セット6.5€(ハム、サラダ、カステラ) 
ワインフルボトル
(昨日と同じく、飲み物もセットで6.5€と思い込み、
頑張ってフルボトルワインを2人で飲んだところ、
ワイン代7.5€も取られて。ハメられた。
飲み過ぎて、頭がおかしかったが、
そこだけはしっかりしていて、何じゃコレ!?
と文句を言おうとしたが、
ワインもセットに含まれるか確認しなかった、
自分が悪いことに気づき、黙ってお金を払った。
アジアを抜け出し、ヨーロッパに初めて来て、
無意識の内に、気が緩んでいることに気がつき、反省した。)


続く

※まみぞうの11月10日の日記はコチラ


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
林の中みたいなところにあるし、あまりにも人気がなさすぎて、一人では怖くて行けないな。
悪魔の橋の由来は何なんやろう?
高さより雰囲気の方が気味悪かったわぁ。
でも橋は最高でしたねv-19

ワインをフルボトル空けてからおかしくなったねぇ。
2005/11/21(月) 13:43:35 | URL | まみぞう #-[ 編集]
真昼間から飲むなんて、私みたいな旅行してますね。う~ん、うらやましい・・・。
2005/11/21(月) 14:09:40 | URL | べジ #-[ 編集]
これは怖いな~。
壁に座る。
やれ!と言われりゃできると思うけど、
敢えてしようとは思わないなv-16
2005/11/21(月) 17:24:01 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>まみぞう

確かに誰もおらんかったなー。
それでも世界遺産か!?
(帰国してから知ったけど)って感じ

フルボトルなんて2人で飲むもんじゃありません!

>ベジ

良いだろー。
外国はお酒安いからねー

>You-1

やろー
落ちる心配もあるけど、
崩れんやろか??って心配もあるデー
まー、何千年崩れてないから大丈夫やろうけどね
2005/11/21(月) 20:13:19 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/21(月) 22:27:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/41-bf17c280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
