B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)日記編6
4日目(2005.11.11)

9:00起床。11:00出発

地下鉄(サンパウ病院→Monument駅)
(モヌメンタル闘牛場見学。
3月~10月しか開催していないようで、
闘牛自体は見れなかったが、
外見から闘牛場を見ただけで、凄さが伝わった。
闘牛用の赤いマントのレプリカをお土産用に
捜したが、見当たらなかった。
さらに、ショッキングなサグラダファミリアを見てしまった。
横から見ると、まだ全然完成してなかったのだ。
毎回恒例の、急遽トイレ!病発生。
車の修理工場に駆け込む。)

無残なサグラダファミリア


地下鉄(Monument駅→Jaume I駅)
カテドラル
(教会。前面が修復していて、ガッカリ。
教会ならではのステンドグラスは気に入った。)

カテドラル


ランブラス通り
(ピカソの壁画とミロのモザイクをチェックする。
ピカソのは可愛げがあったので、許すが、
ミロのは、ムカツイたので、踏んでおいた。)

ピカソ

ミロ


ランブラス通り沿いで昼食(13:00)
フィデウア10€(パスタのパエリア)
ビール4.3€
サングリア5.4€
(食べてみたかったフィデウアを食す。
もう1つイカスミパエリアがあったようだが、結局食えなかった。
結構おいしかったが、パエリアの方が好みだ。
味は薄味で良かった。ただ、中華系のレストランだったので、
日本人好みだったのかもしれない。
食後に、似顔絵を描いてもらおうと思ったが、
20€だったので、断念した。)

フィデウア


地下鉄(カタルーニャ広場駅→バルカルカ駅)(14:00)
(グエル公園へ再度行く。
食事中に雨が降ってきたので、
やはり、グエル公園とは相性が悪いのかな。
と思っていたが、そうでも無かった。
勉強編で紹介した立体道路がスゴク良かった。
トカゲもデンと居座っていた。
地下鉄の駅までの途中で大雨が降ってきて、
雨宿りのをかねて買ったチュロス1.3€が美味しかった。)

立体道路



続く

※まみぞうの11月11日の日記はコチラ





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
>急遽トイレ!病

(笑)
笠を頭の後ろにつけて走ってた姿を思い出しました☆
2005/12/14(水) 14:51:58 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

うーん確かにそんな事あった!
困ったもんだ.
その時ばかりはね,
全意識がコラエル尻とサガス眼に行って
周りが見えなくなるからね.
2005/12/14(水) 15:17:04 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/46-d9fed64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
