B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
SEIKO
京都の四条を歩いていたら、
グランドセイコーフェア
と言う看板を見つけ、とてつもなく気になったので、
お店に入ってみた。

そのお店の名は寺内
お店に足を踏み入れたは良いが、
あまりにも、俺には似つかわしくない店で、
女の店員は、「何だこの客」と言わんばかりの顔をしていた。

で、いきなり、GrandSeikoを見て、買わずにスグ帰るのも、
(GrandSeikoとは、SEIKOの最上級品で値段は数十万。)
シャクなので、前から欲しかった、盲人時計
(目が見えない人のために作られた腕時計で、
ふたを開けて指で針を触って時間を知ることができる。)
のサンプルの取り寄せをお願いし、
その後で、ついでの振りをして、
グランドセイコーフェアはドコですか?と聞いてみた。

するとその店員、かなりのGrandSeikoマニアらしく、
30分程GrandSeikoや時計について語ってくれた。

その1つ1つが俺にとっては興味深い話で、
さらにSEIKO好きになってしまった。
その時、まみぞうも隣にいたので、30分もこんな話聞かされて、
面白くなかったかな?と心配したが、
どうやら、まみぞうも、SEIKOビイキになっていたようだった。


テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いやいや、楽しかった。
限定品を触らせてもらったりね。
あの微妙に紫な文字盤がよかったなー。
ゆうぞうのせいですっかりSEIKOびいきや。
まぁ元々持っている時計はSEIKOですが。
2005/12/01(木) 18:22:37 | URL | まみぞう #-[ 編集]
盲人時計なんてあるんだね。
初めて知ったよ。

腕時計するのはあまり好きじゃないけど、
来年の4月からは必要だなぁ。
なんかお勧め腕時計があったら教えて。
軽くて、つけててもあんまりつけてる感じがしないようなんが良いなぁ。
2005/12/01(木) 19:01:11 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
お金持ちになったら、ロレックスやオメガじゃなくてグランドセイコーが欲しい私。
でもいまは貧しいのでシチズン。

>YOU-1
金属ならチタンだけど、革の方が軽いよね。くたびれてきたらベルトを交換するのも楽しい。
2005/12/01(木) 20:38:10 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>まみぞう

カルティエとかロレックスがいい!
って最初は言ってたもんなー。
日本を大事にしなさい!

>YOU-1

軽いので言えば、swatchかなー
プラスチックなので軽いよ。
さらに!その中でもskinってやつは、
薄さ3.9mmというプラスチック製クォーツ腕時計世界最薄らしいで。
http://www.swatch.jp/

>わだすんさん

もちろん私も!

最近は腕時計してないので、
何買おうかと凄いワクワクしてます

盲人時計、手巻き時計、普通の時計
3つ買おうかしら。みたいに。
2005/12/02(金) 02:21:39 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>わだすんさん

ですね。
しかも革の方が何となく暖かみもあるし。
腕振ったらちゃらちゃらってなるようなのも、
あまり好きじゃないんで、
革製にすると思います。
ありがとございます(*^^*)
買ってください。

>まみぞう

おぉ~swatch、
たくさんデザインがあって楽しい♪
3.9mmはやばいね。
ちょっと惹かれつつある。
2005/12/02(金) 11:14:38 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

ん??
>まみぞう???
2005/12/02(金) 15:37:24 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あ!


。。。失礼(*^^*)
2005/12/03(土) 00:15:28 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
最近(というか前から??)、
おっちょこちょいなんです。。。

ま、かわいげがあって良いでしょ(笑)
2005/12/03(土) 00:16:56 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
ほ~いv-39
2005/12/05(月) 17:07:23 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あぁ!!12月1日分を先に読んぢゃったよ。。笑
お二人さんいっつも一緒にいて仲いいね~☆
2005/12/07(水) 22:37:34 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/47-1f1b9707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
