B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
腕時計
あなたにとって腕時計とは?

昨日も書いたように、俺は時計が、いやSEIKOが好きである。
SEIKOを好きになったのは、10年以上前だと思う。
きっかけは、親との会話である。

俺は小さい頃から、外国製時計の新聞広告で、
ROLEXやΩを見て、涎をたらしていた。
そんな時に、親との会話で、
「SEIKOは日本の会社。日本にもいい時計があるんや。」
と言う話を聞き、一気にSEIKO好きになってしまった。
そして、人生の目標が決まった。
GrandSeikoの似合う大人になる事。
もしかしたら、以前話題にした妙な愛国心は、
この頃からあったのかもしれない。
この会話で、SEIKOがCitizenになっていたら・・・
とも思うが、とにかく、今現在SEIKOがお気に入りである。

実際、大学受験で進路を決める際、
SEIKOで時計を作ろう!と決めかけたほどだ。
(当時、親に「時計は趣味だけにしといてくれ。」
と言われ断念した・・・と見せかけて、
就職活動中はしっかりチェックしていたのだが。)

お金に余裕が出来たら、いや、もしかしたら、
初任給でGrandSeikoを買う勢いでもある。
しかし、人生の目標を25歳と言う年齢で、
達成して良いものかと悩む日々である。

ちなみに、最初の質問であるが、心理学的に、
時計は異性の対象であるらしく、
あなたにとっての異性の位置付けがわかるらしい。



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初任給はGrand Seiko買うにはちょっと足りないんだな、残念ながら。
2005/12/02(金) 02:24:54 | URL | まみぞう #-[ 編集]
全額使えばギリ足りるもん!
税金、保険・・・無理だね。

転職しよっかなー
2005/12/02(金) 02:31:10 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
へー、時計でその人の異性への位置がわかるんか・・・。じゃあ、俺は女をあまり重き位置に置いてはいないな。まあ、お互いやりたい事をしっかり持ちあいたいっと思うからなぁ~。あと、日本の時計ではないが、”ルコンビュジュジエ”って時計職人を調べてみてくれ!まだ、俺も調べてないが、面白そうだぞ!とある雑誌に”時間の建築家”って紹介されていた!
2005/12/02(金) 10:19:54 | URL | べジ #-[ 編集]
>ベジ

ルコンビュジュジエ?また見とくよ.
ところで,オマエのお気に入りの,ブルゲ
寺内で特集されてたぞ.
下のリンク先見てみ
http://www.kyoto-terauchi.com/watch/breguet/breguetstory1.htm
2005/12/02(金) 15:40:43 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
今テレビで時計に求めるものが異性に求めるものって言ってた。見た目、機能性、高級感、つけ心地・・・。ホントに兄ちゃんが言う通りなんだな~テレビ見るまで半信半疑だった。ってテレビそのまま信じる俺もどうかと思うけど。笑
2005/12/04(日) 01:53:52 | URL | だいち #-[ 編集]
>だいちくん
にーちゃんの言うことをそのまま信じなさい!!(笑)
2005/12/04(日) 04:12:02 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>ベジ

ル・コルビュジェかな??
親が時計職人らしいぞ
詳しくは↓
http://www.myswiss.jp/architecture/corbusier.htm

>だいち

コラコラ!
ちゃんと調べて書いとるわ!!
オマエの将来の夢はフェラーリなんやし,
ちゃんとかなえろよ.
で,運転させて.
こっちも,時計付けさせたるしな

>まみぞう

そうだそうだ!
2005/12/05(月) 16:51:33 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
Grand Seikoって車で言うクラウンな感じ??
悠は時計は必要ない派。。。
ちなみに、クラウンのキーが時計になったんよ☆
2005/12/07(水) 22:34:22 | URL | 悠ちゃん #-[ 編集]
>悠ちゃん

そうそう!!
うまい例えやなー
クラウンのキーが時計?
探したけどないぞー
2005/12/07(水) 23:10:21 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/48-12a1903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
