B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
スポンサーサイト
iのあるメール
docomoが「iのあるメール大賞」という企画をやっている。
今回で4回目だそうだ。

過去の受賞作品をまとめたページがある。
第1回はココ
第2回はココ
第3回はココ

これらの受賞作は素朴なメールや、
感動的なメール満載で
学校でこれらを見ながら、
目をウルウルさせていた。

例えば、
娘から(夫婦喧嘩中の)母親へのメール。

件名:そろそろチャンスです
本文:お父さんがモゴモゴ謝る練習をしています。

お勧めのメールをリンクしておくと、
悲しいメール①
悲しいメール②
微笑ましいメール①
微笑ましいメール②
ってな感じ。

そして、俺のもらったiのあるメールは、

就職活動中、状況から考えて、
落ちないであろう企業におちてしまい、
大きくショックを受けた。
その中で、最も嬉しかったタカシからのメール。

「オマエの良さを分からない企業なんて、
行く意味ないよ。落ちてむしろ良かったんじゃないかな」

俺はこの時、しょっちゅう会っているわけではないが、
困った時には励ましてくれる親友に感謝した。

ちなみに、その結果は就活の面接の為に
東京に向かう途中の京都駅で聞いたのだが、
新幹線の車中、東京にさえ行く気を無くしかけた俺は、
まみぞうに多分に励まされた事を、付け加えておこう。
結果的に、その時東京に行ってなかったら、今の俺は無かった。

スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
素敵なメールやね。
受賞作品もタカシくんのメールも。

そういやこの前トリビアの種で、
「コピーライターが考える、
失恋した異性の友人を励ましつつ、
自分の方へ振り向かせることができるメールは○○である」
ってのがやってたの。
その結果は、

件名:おーい
本文:ここにいるよ

ほほぉ~なかなかうまいなぁ、と。
かわいげもあって暖かさもあって
頼りがいもあって素っ気なさもあって。
使ってみたいが、使う場面がない!
2005/12/10(土) 02:29:41 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
感動しました。
目がウルウルしました。

みんなに支えられてるね!
幸せだね!
2005/12/10(土) 10:45:18 | URL | きころ #-[ 編集]
「iのあるメール大賞」研究室で読んじゃって、うるうるして大変やった。
ゆうぞうもぐしゅぐしゅ言ってたもんねぇ(笑)
2005/12/10(土) 14:24:51 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>YOU-1

素敵やったやろー。
トリビアの種やけど、おっ!って
一瞬思ったけど、
それって狙いすぎてないか!?
下心ミエミエよ!いやらしぃわね

>きころさん

ありがとー。
あなたにもね。

>まみぞう

ホンっと。
俺が一人でグシュグシュしてるのも
嫌やったし、犠牲にしてやった。
でも、良かったやろー
2005/12/11(日) 00:23:16 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
ドコモもたまにはいいことするなぁ。
人間の素直な気持ちは素晴らしいし、
友人て本当に大事なんですね。

こういう内容だから言うけど、
キミと友人になれたことは、大学に来た
なかで大きな収穫であったと思っています。これからもよろしくだ!
2005/12/11(日) 04:17:51 | URL | デサイ #-[ 編集]
iがあるねぇ。
私も練習しておこう。
失恋した異性の友人を励ましつつ、
自分の方へ振り向かせることができるメール。モゴモゴ。
2005/12/11(日) 12:44:53 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>デサイ

おぉ!良い事言うねー。
最近あんま会ってないけど、
そんな事を言ってもらえるって事に
俺は感動したぞ。
こちらこそヨロシク。

この内容こそ、iのあるメールに投稿しようかな

>わだすんさん

コラコラ!
でも・・・大事かもしれませんね
2005/12/11(日) 14:15:27 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/54-c2802a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
