B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
旅行(スペイン)日記編7
4日目(2005.11.11)続き


地下鉄(Lespes駅→Jauma I駅)
(中央郵便局へ。
ここで1枚、空港で1枚、スチュワーデスに1枚
はがきを託したのに、誰からも届いたと言う連絡がない。
な~ぜ?・・・闇に葬り去られたのだろうか?
本日2回目の、急遽トイレ!病発生。
適当にホテルに駆け込んで、トイレを拝借した。
すると、まみぞうがとんでもない物の存在を見つけた。
それは・・・エロティカミュージアム
とんでもなく興味があったが、時間の関係で断念した。)

サンタマリア・ダル・マル教会(17:00)
(でっかいステンドグラスが良かった。
歩き方に書いてある、
聖夜のミサに訪れたら、感激もいっそう増すだろう。
22:00に始まるミサは荘厳この上ない。透き通るような
聖歌隊の合唱と数え切れないほどのろうそくの光とで、
信者でなくともキリストの誕生を祝いたくなるだろう。」
を見て、俺は行くべし!と思った。しかし、
まみぞうに何やかやと理由をつけられて、
後述する夕食時の怪しい行動のせいで、結局行けなかった。
ただ、今改めて読み返したら・・・
クリスマスだけの行事ではないですか!?)

ステンドグラス


地下鉄(Jauma I駅→Urquinaona駅)
(カサ・カルベを見に行く。
ガウディーにしては、普通の建物で、俺でも住めそうだった。)

カサカルベ


エル・コルテ・イングレス
(訳分からない名前だが、百貨店。
お土産などを買う。
パエリア鍋を探したが、24€で、止めた。)

スペインブランドMango(20:00)

TAPATAPA(20:30~22:30)
エスカルゴ4.15€
ポテト2.7€
ヤギのチーズ3.75€
ブニュロス・デ・バカラオ(タラの団子揚げ)3.0€
ピラフ3.05€
ビール3.35€
パン1.4€
cava4.05€
サングリア15.2€
クリームブリュレ3.05€
(上の写真はタパスの色々だが、
服が怪しいとか、手の形が怪しいとか言わないように。
なんせ、酔って壊れているので。
今回はクリームブリュレを食う前に
写真を撮ったので、載せる事にする。
そして、サングリア。
これはまみぞうの独断と偏見で注文したのだが、
前述の怪しい行動とはコレである。
見事に罠にかかって、俺はミサに行く気力を失っていた。)

タパス

クリームブリュレ


地下鉄(passeig de Gracia駅→サンパウ病院駅)
(ネットカフェへ行くも、
寝ていて、ほとんど何もしていない。)

ホテル(1:00)
(いつの間にか眠りについていた。
そして、5:00に風呂入って、6:00に寝た)

※まみぞうの11月11日の日記はコチラ

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
お礼言うの忘れてた(>_<)絵はがき2週間くらい前に届いたよ☆
2005/12/13(火) 13:12:19 | URL | だいち #-[ 編集]
エロティカミュージアム!

濃いねぇ・・・

サイトも濃厚な仕上がりですなぁ・・・

いや、まいりました(_ _)
2005/12/13(火) 13:53:09 | URL | ○田クン #-[ 編集]
ごめんなさい。私も1週間ほど家を空けてる
間に、サクラダファミリアのカード葉書届きました。ピカソかゆうぞうか!挿絵がピカソも顔負けだったよね。
ありがとう。
2005/12/13(火) 16:48:54 | URL | きころ #-[ 編集]
あれ、うちにはまだだけど‥?
2005/12/13(火) 22:57:24 | URL | あいち #-[ 編集]
>だいち、きころ

あっ・・・そっか。
じゃあ後1枚か。
どこ行ったんだろうか?

>○田くん

いいやろー
スペイン行った際は行くべし!

濃厚?良い意味かどうか
よく分からんが、ありがとー
 
>あいち

うーん・・・飛脚に頼んだからなー
ロシアあたりで凍死してるかもなー
2005/12/14(水) 02:10:55 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
やーっとハガキ届いたね!
よかった。
1ヶ月半もかかったのはナゼ??
2005/12/28(水) 22:27:12 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>まみぞう

ホントに!
よかったよかった
船便でも使ったのかなー?
2005/12/29(木) 14:01:09 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/55-5389b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サイズ:最大幅38cm、最大高さ6cm、深さ5.7cm容量:3.0L重さ:2300g 直径20cm&gt;&gt; 直径24cm&gt;&gt; 直径28cm&gt;&gt;・料理教室~ルプアン・その他0・~~~『野菜たっぷり!!ヘルシー鉄板ビビンバ♪』~~~・いかすパエリア・我が家のカレー・祝!初vege・
2007/07/22(日) 05:50:51 | 鍋(パン)をいっぱい集めました
