B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
こちら苦情申告係
昨日の晩、家の近くで悪いものを見た!
それは、ゲンチャに警察官が2人乗り。

それを見たとたん、
なぜかナンバーを記憶していました。
おそらく、俺の脳が、苦情言わなきゃと、
反射的に判断したのでしょう。

苦情って結構使えるんです!?
例えば・・・

何度も何度もPCが故障するので、ブチ切れたら、
PCの修理を無料でやってもらったり。

とか

スパゲティーの麺が固いと言ったら、
作り直してもらえたり。

とか

4人でパフェ屋さんに行った時、
店員がパフェをこぼし、
かばん等にクリームがついたので、
4人分無料になったり。

とか


コンビニのアイスのふたが開いていたときは、
クオカードもらえたり。

など

と、まぁ言ったもん勝ちですな。

で、今日警察に電話して、
俺「ゲンチャって2人乗り良いのですか」
警『1種はダメです。2種は良いです。』
俺「昨日警察官の2人乗り見かけたんですけど」
警『1種ですか?』
俺「知りません。ナンバー分かるですけど」
警『ナンバーの色は何色でした?』
俺「さぁ??分からないです」
警『ナンバープレート見たんでしょ?』
えっ!?何で俺怒られてるの???
俺「見たけど、色なんて見てないです」
警『じゃあ・・・』
・・・(沈黙)
俺「もーいいですわ」

警察官は強敵でした・・・


テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
結構ね、隣で文句言われると恥ずかしいんですよ、一緒にいる人は。しかも口下手やのに文句言おうとするから、日本語通じてなかったり。でも最近慣れてきました。おかげでお得なこともいっぱいあったしね。

警官の原チャ2人乗りはびっくりした。1種とか2種とか初めて知った!
2005/10/13(木) 00:23:18 | URL | まみぞう #-[ 編集]
一緒におる人の意見は厳しいねー
ごめんなさいですi-230

ちなみに、まみぞうをパクって、
ゆうぞうと付けたのですe-266
2005/10/13(木) 02:16:20 | URL | ゆうぞう #fZZVeMag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/13(木) 02:19:08 | | #[ 編集]
芳子さんが昨日友達と夕食に行った。カウンターで和食を。終わってお茶を飲もうと手をのばしたらお湯のみの横にちょこんと小さな鼠。「キャーー!!」さてゆうぞうならどうする?ちなみに芳子さんは上品なおばあさんの顔で「食べ物やさんならそれくらいのことありますわねえ」と・・・レシートといっしょに500円商品券4枚ついてたと。
2005/11/07(月) 18:43:28 | URL | はむぞうの相方 #-[ 編集]
うわー!鼠!?嫌だー。
でも、いただけなら文句言えないかも。

でも、こんな事をするようになったのは、
他ならぬはむぞうの相方さんのせいですぞ

というのも、
中学時代買ったパンの賞味期限が切れてたとき、
あなた、文句の電話して、
お詫びにゼリー1箱貰って、
「コレ5000円位するわー」
って喜んでたよねーv-15
2005/11/07(月) 20:17:14 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
はむぞうの相方さんから来てたのか・・・。
おかげさまですっかり私にも文句癖(笑)が付きました。
2005/11/07(月) 23:09:45 | URL | まみぞう #-[ 編集]
チョット待ってよー
イチャモン付けみたいに言ったらアカン
やん!!!
さすがに賞味期限切れてただけで言わへんよー。賞味期限内なのに、
カビはえてたんやんか!大手製パン会社。

2005/11/08(火) 07:51:08 | URL | はむぞうの相方 #-[ 編集]
いや、違う・・・と思う
賞味期限切れてたけど、食ってまったわー
って言ったら、
それは問題だ!と、
電話したや~ん
2005/11/08(火) 08:44:06 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
もしかして、ゼリー貰ったのは、また違う件かな??
ってことは、パン屋に二度も苦情言った!?
2005/11/08(火) 08:45:07 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/6-414ff8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
