B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
Commercial Message
今日百万遍を歩いていたら、
ビルの屋上の看板で広告を募集していた。

それを見ながら、

「あの広告に俺のblogの広告載せたら、
月に何人の人が見てくれるのかなー?」

「どんな広告を載せれば、
よりこのblogを見に来てくれるかなー?」

ってな事を考えていたら、
画期的なコマーシャルを思いついた。

それは、
CMの流れる15秒間ひたすら、
URLだけを見せるのだ。
決して社名などは入れない。

そんなCM、
気になってしゃーなくない?


P.S.
ココを参考にすると、
「日本のテレビCMでは、URLの表示は1秒以内、
URLの読み上げは不可との「規制」が存在すると言われている」
とある。
明文化されたものではないが、規制があるらしい。
詳しくは、livedoor日記2005年3月20日参照。



テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
それは気になってしゃーない!
良いアイディアだと俺は思うなぁ。
2005/12/28(水) 13:55:13 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

やろー
将来そんなCMが出来たら誉めてな

昔,グーネジャピー(goo.ne.jp)
ってひたすら言ってたcmは
めっちゃ頭に残ってるんよなー
2005/12/28(水) 16:43:11 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
へぇそのCMは知らないや。

っちゅうか、CMを小文字でcmと書かれると、
センチメートルに見えてしゃーない。
2005/12/29(木) 02:13:15 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
あれ?

「cmって、CMに見えんなあ」
ってコメントしようと思ったら・・・・

またもや!
YOUー1君に先を越された。
2005/12/29(木) 07:53:35 | URL | はむぞう #-[ 編集]
はむぞうさん!
立て続けですいません!!
きっと感性が似てるってことですね(笑)
2005/12/29(木) 11:16:27 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

あれ?知らない?

>YOU-1,はむぞうさん

確かに,
cmって何か変やなーって思ってたけど,
センチメートルやね
書いてる時は気付かんかった.

2人の感性・・・
うーん・・・似てないなー
2005/12/29(木) 14:18:39 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>ゆうぞう

実はこの指摘するの2回目って知ってた!?
一度目はメールでcmと書いたとき。
この時はちょうどギターがブームだったときで、
シーマイナーと読んでしまったのね。
その読み間違いはないなーと自分でも思った。
2005/12/30(金) 02:20:20 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

おぉ!
そんな事あったねー
てっきり忘れてた。
デジャビュ~
2005/12/30(金) 14:47:46 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
お!覚えてた?
すげー!忘れてるかと思ったのに。
そのメールでは確か清原の話題をしていたような…
メールの内容は忘れちゃったなぁv-16
2005/12/31(土) 02:03:40 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

うーん・・・
そこまではわっかんないや
2005/12/31(土) 03:58:46 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/65-16e4ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
