B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
効率化
半年後に社会人になることを考えて、
自分を効率化することを考えた。

つまり、何でも素早くこなそうと言うわけだ。

①生活時間の効率化
②読む時間の効率化
③書く時間の効率化


飯食うのも早いし、風呂時間も早いので合格!
ただ・・・早食いは早漏らしい


毎日、日経のような見慣れない記事を読めば、
自然と身につくだろう。
よって合格!


これが大変。
何度も何度も挑戦してあきらめた、
ブラインドタッチをついに真面目に始めてみた。
今のところ、非効率的ではあるが
で、面白いORちょっぴりHなタイピングソフト募集中!

ところで、気付いた事は、
4時や5時に寝て、昼に起き、学校へ行く。
そして、夕方には家に帰る。
これが最大のムダなんですよね。

④早寝早起き





テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
2時就寝って決めたのにね。なんやかんやで今日も5時。半年後にはこれぐらいの時間に起きてないとあかんのにね。がんばろ!!
・・・来月ぐらいから。。。v-389
2005/10/14(金) 04:48:48 | URL | まみぞう #-[ 編集]
アホ!日経なんか、読み続けても、読むスピードなんか、そんなに変わるかぁ!速読マスターしろ、速読!ちなみに、私は、2、3日前に、また通信教育の速読の資料を取り寄せたが、いまだこず・・・。でも、本屋で、速読の本を立ち読みして、思った事!あんなん習っても、身につかん。っと!ほんとに、一冊速読の本購入して、基本的なこと覚えて、後は繰り返しだけだと・・・。俺は、そのうち絶対マスターしてやる!(今日あたりBOOK OFFで探す予定)
2005/11/16(水) 10:22:40 | URL | べジ #-[ 編集]
いやいや速読とかじゃなくて。
日経新聞なんて読み慣れんし、
時間かかるやん。それに慣れたら、
会社には言って、難しそーな資料も、
抵抗ないかな って感じ
2005/11/16(水) 13:24:10 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
俺も、たまに日経読むが、いきなり日経はきつくない?(もしかして、今まで他社の新聞読んでた?)会社が言いたかったことは、”社会情勢を知れ”ってことだろ・・・。いきなり日経じゃなくても、毎日とか、朝日とかから初めて、そのうちでいいとおもうが・・・。まあ、好きな記事から読んでれば、そのうち、面白くなるて・・・。
2005/11/17(木) 09:25:51 | URL | ベジ #-[ 編集]
日経読むのはスデに慣れたぞ。
意外と面白くて満足!
2005/11/17(木) 16:30:53 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/8-30883fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
