B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
スポンサーサイト
とりとラーメン
わだすんさんYOU-1まみぞうとで、
まみぞうと2人で行った事もある、鶏屋「とりと」ラーメン屋「一神堂」に行きました。
既に3人ともブログに書いてて、何を書いたらよいのか、
大変悩ましいですが、書きます!

わだすんさんによると、
今回食った物は

①地鶏お造り4種盛り(ささみ、むね、砂ずり、たたき)
②地鶏肝お造り
③地鶏ハツお造り
④ヒネ皮(塩)
⑤ヒネもも(塩)
⑥肝
⑦ハツ
⑧とりとサラダ
⑨きゅうり揚げ
⑩とりと特製つくね
⑪せせり
⑫とりチーズ
⑬しそ巻き
⑭しりかわ(塩)
⑮皮揚げ(塩)
⑯北海道じゃが明太子チーズ
⑰とりネギ塩
⑱わんたん

①②③⑧⑨⑫⑬⑮⑯無難に美味しかった。

④⑤前回は食べれなかったが、歯ごたえ最高で、
 噛む度肉汁が出て来てだいぶ美味しかった。

⑥⑦前回は苦手なまみぞうに遠慮して食えなかったが、
 臭みもほとんどなく旨かった。

⑩前回も感じたが、最高。卵も付いてくるが、
 卵かけご飯として使いたい。つくねに付ける必要なし。

⑪首。

⑭尻皮。皮とは思えないほど肉っぽくて美味しい。

⑰前回も思ったがコレは美味しい。
 ネギ苦手な人でも食うべし。

⑱一神堂のわんたん。スープもわんたんも美味しかった。

以上。全部美味しかった。

付け加えておくと、
初対面は苦手であまりしゃべれない俺。
わだすんさんの時々出る豆知識。
YOU-1の今回は遠慮気味な親父ギャグ。
風邪引いてたくせに俺より元気なまみぞう。
非常に楽しかったです。
わだすんさん、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>初対面は苦手であまりしゃべれない俺
ほんまに借りてきた猫みたいやったよな.
いつもうるさいぐらいやのに・・・(笑)
2006/01/19(木) 13:54:19 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>まみぞう

むぅ

って事ですわ、わだすんさん。
また次回よろしくお願いします。
2006/01/19(木) 14:17:20 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
また次回ね。論文終わったら打ち上げと称して
酢と砂糖で味付けしたごはんの小さなカタマリに
少量のわさび、さらに魚の切り身が載った
食べ物を食べに行こうか。

>借りてきた猫
うん、たしかに大人しかったかも。初対面やもんね。平常時はどうなんだろう。

>風邪引いてたくせに
うん…たしかに元気だったかも。風邪引きやんな?平常時はどうなんだろう…。
2006/01/19(木) 16:49:21 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>わだすんさん

またまどろっこしい言い方しますねー(笑)

2人の平常時・・・
期待してください


(よし、これで次回までは繋ぎ止めた。
あとは、家を少しでも安くできるかどうか・・・)
2006/01/19(木) 18:19:49 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>ゆうぞう

せせりの説明、「首」だけ?
遠慮気味な親父ギャグてなんじゃ!
まあでも確かに。
わだすんさんがおしゃべりな方なので、
すっかり聞き手に回ってしまってたな。
>初対面は苦手であまりしゃべれない俺
初対面の時が懐かしいな(笑)
2006/01/19(木) 20:15:16 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
説明が首だけってことは、
僕はせせりに「首ったけ」、ってことでは。

はい寒い~、ごめんなさい。

ん?おしゃべりな方?
あの日一番喋ったのは風邪引きさんでは…

一度でいいから「寡黙でステキ」と言われたいわだすんでした(無理)。
2006/01/19(木) 22:25:34 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>YOU-1

>遠慮気味
炸裂してなかったもん!

>初対面の時。
なんかありましたなー
それも今は昔.

>わだすんさん

そーそー首ったけって事ですよ。
実際せせり好きですし。

いや,1番しゃべったのは,
わだすんさんです!

「寡黙でステキ」は無理ですが、
「血ぃ吸いそうでステキ」なら,
次回申し上げましょう.
2006/01/20(金) 11:46:47 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/80-224a5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
