B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
フィリピン・スペインそして日本
スペイン旅行の際4種類のビールをお土産に買った。

そのうちの1つをまみぞうが悠ちゃんにお土産として渡した。
ココ参照

以下抜粋

それを見た瞬間、

悠ちゃん「これ、サン・ミグエルやん!!」
まみぞう「へぇ~、有名なんや~。」
悠ちゃん「おねぇ・・・フィリピンで大量に買ったビール、サン・ミグエルやで・・・」
まみぞう「へ??でもBarcelonaで作ったって書いてあるし・・・」

悠ちゃん調べる・・・

悠ちゃん「ほら、サン・ミグエルはフィリピンビールって書いてあるやんかぁ」
まみぞう「・・・・(ショック)」

そんなの覚えてませんでした。
確かに悠ちゃんとフィリピンに行った時、購入したのと同じ銘柄だ。
どうりで安かったわけだ。

以上抜粋


という事件があった上での、
1月14日の日経の1面

キリンビールは同社が出資する、
オーストラリアビール大手ライオンネイサン、
フィリピン食品・ビール最大手サンミゲルと共同で、
ビール原料や資材の共同調達に乗り出す。」

あれま、結局キリンビールなのね。
良いですよキリンビール好きやしね。
コメント
この記事へのコメント
ほんまショック。
結局スペインまで行って、日本のビールを買ってきたのかぁ(><)
2006/01/28(土) 20:20:33 | URL | まみぞう #-[ 編集]
外国ビール♪って感じで
ウキウキしながら、
重い瓶を持って帰ってきたのになー。


2006/01/28(土) 20:24:45 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
そう!
重かったもん。
cavaだって日本でも売られてたし・・・
2006/01/28(土) 20:27:06 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>まみぞう

そーそー
cavaも売られとったよなー!
しかもスーパーで
2006/01/29(日) 13:01:57 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
うん.ジャスコでね.
なんか見たことあるなぁと思ったら.
2006/01/29(日) 13:17:56 | URL | まみぞう #-[ 編集]
事実関係は知らないけれども、
その新聞記事において、キリンが出資しているのは
豪のビール大手だけ…という解釈もできるよねぇ。

でも出資してなかったら共同で調達したりせんわな。撤回。
2006/01/29(日) 20:11:45 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>わだすんさん

大丈夫です!
それぞれの会社に対する,
出資比率が書いてあったので.

分かりにくくてスイマセン
2006/01/29(日) 20:29:03 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あーいやいや分かりにくいとかどーとかじゃなくて。
ただアホなコメントをしたかっただけ。

話変わるけど、今日キルフェボンいきました。
そして、夜は美味しい焼き肉屋を見つけてきました。
てなわけで頑張って私の機嫌を取ってください。
2006/01/29(日) 23:04:40 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
キルフェボンっ!!!

‥のためならおれ死ねる!!!!!
2006/01/30(月) 02:24:15 | URL | あいち #-[ 編集]
↑こういうコメントでも案外機嫌は良くなるものです。
ゆうぞうくんもいろいろ考えてみましょう。
2006/01/30(月) 08:51:11 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
>あいち

おぉ!

>わだすんさん

焼肉!のためなら俺死ねる!

証拠.

①焼肉は定期的に食いに行っているが,
 狂牛病の時も相変わらず食いに行った.

②狂牛病騒動の真っ最中に,
 フランス料理食いに行って,
 明らかにステーキではない,
 肝っぽいけど,それとも違う
 怪しい肉を食った.



う~ん・・・
機嫌取るのとは何か違う気がする・・・
まぁいいや.
2006/01/30(月) 14:53:43 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/85-52ddc549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
