B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
ごはんに関する3つの話題
ごはん。

炊きたて一膳

炊きたて一膳

電子レンジで1膳分のご飯が炊ける茶わん

おたまはん

おたまはん

卵かけご飯専用の醤油
日本たまごかけごはんシンポジウム
なるものが開催されたらしい

ちなみに、ゆうぞう兄弟は、
その昔、「卵かけご飯の歌」を作って、
踊っていたほど、卵かけご飯が好きである。

おはし

おはし


適切な間隔におはしを保つ
「開閉トレーニングブリッジ」と、
正しい位置におはしを保つ
「はじめておはしサポーター」
がセットになっています。

「おはし」と「ブリッジ=橋」
カケてるよね?

ちなみに、ゆうぞうは、
ついこの間まで箸の持ち方が悪く、(2本の箸がクロスする)
屈辱にもこの年になって、まみぞうに教わった。
そして、未だに苦しんでいる。

まみぞうの友達は、好きな子のため、3日で直した。
俺は2週間程経ったのに直ってない。
違いは何だ!?

テーマ:米・ごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
炊き立て一膳・・おいしかった?
おたまはん・・おいしかった?
おたまはん,最近よく見かけるわ。

「卵かけごはんの歌」ってどんなん?
「卵ちゃっちゃ!卵ちゃっちゃ!」・・・とか?

我が家の卵かけご飯の正式名称
「卵ちゃっちゃ!」
2006/02/08(水) 08:50:40 | URL | きころ #-[ 編集]
箸使い直すのって時間かかると思うよ~。
私は幼い頃からスパルタにたたき込まれたので
美しく使えてると思ってるけど。
がんばれっ。
2006/02/08(水) 09:03:04 | URL | わだすん #mQop/nM.[ 編集]
見た目には言われないと気付かないぐらいよね.
私もスパルタに叩き込めばよいのかなー
2006/02/08(水) 11:35:28 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>きころさん

ぜ~んぶ使ってませんよ。
欲しいな~って意味で書いたんです。

>わだすんさん

頑張ります.
日頃使わない筋肉使うのか,
手がプルプルしますわ.

>まみぞう

うん.
赤ちゃんみたいにグーで
握る事はないぞ

まみぞうの友達は,
スパルタで覚えたんではないはず!
2006/02/08(水) 11:41:24 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
なぬー!
日本たまごかけごはんシンポジウム!!
そんなものがあったとは…。

いっぺんたまごかけごはん食べに行かないとね。
今週は近所で実習中のため、
月、火、水と「たまごかけごはん なかま」で、
昼飯食べたよ。
ちょっぴり飽きてもきたけど、やっぱり美味い!
2006/02/08(水) 20:31:28 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
しつもーん!
たまごかけごはんって,ごはんの量どれぐらいにする??

おれはたまごにごはんが浮かんでるぐらいがいいんで,ごはんをはんぶんぐらいまで平らげてからたまごを落とすんやけど,みんなどれぐらいで勝負かけんの??
2006/02/09(木) 01:36:47 | URL | すみたかし #-[ 編集]
>すみたかし
えーそれじゃあたまご漬けごはんやん(笑)
最初から勝負かけます.
2006/02/09(木) 14:32:18 | URL | まみぞう #-[ 編集]
>YOU-1

気になるやろー!

「たまごかけごはんなかま」だ?
むむむっ!?

>すみたかしさん,まみぞう

ごはんが少な目,
卵たっぷりが好きかな!

あと,ご飯の暖かさで,
固まったらヤダ!

2006/02/09(木) 14:40:27 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
>ゆうぞう

僕のブログで一度取り上げたんだが…
見てないかな?
って、確認したら、
コメントくれてるやン!
「YOU-1」をクリックしなさい!

>すみたかし、まみぞう

俺も玉子多めが好きだけど、
早く食べたいから、
最初から勝負かけて、
たまごかけごはんゾーンと、
普通のご飯ゾーンと分ける。
例えば生協のライスLなら、
3分の1くらいを玉子かけで楽しみ、
残りのご飯をおかずと一緒に食べる。
ご飯に穴を開けてそこに玉子を流し込むようにすれば、
ちゃんと分けられるよ。
2006/02/10(金) 00:42:48 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
>YOU-1

そっかそっか.
そんな,店の名前まで覚えてなかったわ.

「卵かけご飯仲間」って理解してた.

卵かけご飯の話題書いてたのは知ってたで~
先やられた!って思ったもん.
2006/02/10(金) 13:27:45 | URL | ゆうぞう #-[ 編集]
あ、なるほど。そゆことね。
2006/02/10(金) 20:12:39 | URL | YOU-1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyobancho.blog29.fc2.com/tb.php/93-6f59effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
