B型番長ゆうぞうの筆不精日記
     さまざまな事
くるま
最近毎日どんな車買おうか悩んでます。
この間も夢中になってて気付いたら夜中の2時。
会社でも気付いたら車調べてたり・・・

と言うのも、
転勤先の熊本では、家から現場までは車で40分程度らしい。
買い物行くにも車がないと不便だとか・・・

第一希望
やっぱり安くコンパクト、軽


ホンダ「fit」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/HO/S028/

スバル「R2」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SB/S015/

第二希望
実用的でカッコいいワゴン


マツダ「アテンザスポーツワゴン」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MA/S009/

スバル「レガシー」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SB/S002/

第三希望
スポーツカー、オープン


マツダ「RX‐8」
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MA/S010/

あくまで、候補なんですが、
誰かコレ!って言う車を教えて下さい。
突然のお知らせ
1年ぶりなので、見ている人はいないかもしれませんが・・・

先日部長に、
「ゆうぞう、ちょっといいかね」
(部長から声をかけられることは良くあるけど、
真面目な顔して呼びつけられることはめったにありません)

それを聞いた周りの人の茶化しもあって、
「もしやの海外とか!?いや、まさか・・・」
「いや、最近出社時間遅いから怒られるのかな?」
(1年くらい前、課長経由でその件で怒られた経験あり)
と思ってドキドキしながら部長席に行ったところ、


「九州支店。熊本に行ってもらうよう手続き進めてるから、頑張って」
以上。

結構あっさり、九州転勤が決定しましたとさ。
あっ、6月1日付けです。

その日は1日中動揺して、な~んも仕事できませんでした。

そして、
一晩寝た次の日の朝の第一声。

「なんで九州なん!?」

テーマ:新生活! - ジャンル:就職・お仕事

初めての手術そして入院
月曜の昼過ぎにお腹がおかしくなった 
痛い…ディズニーランドでの腸炎の再来(第1章だけ書いて終わったけど)
15時30分耐えられず会社の診療所へ
受付終了も先生がまだ帰ってなく、看てもらったそして血液検査
で、夜ヒドクなったらココへ電話しろ!と言う心強い言葉をもらって仕事に戻る
どんどん痛みは増すが一応仕事してタクシーで帰宅
とりあえず寝るも痛くてのたうち回ってまみぞうの帰宅を待ってタクシーで先生に紹介された病院へ(タクシーで30分)
途中東大病院とか順天堂病院とか通って、ココで良いから早く下ろしてくれ!!と心の中で切れていた
しかし着いたら点滴の用意はしてあるし検査の用意も出来てるし入院そして手術かもって言われるし凄い手際の良さ
詳細な検査の結果…1時頃「腹を開けてみないと分からないけど(この辺の言葉がえぐい)多分盲腸!今から手術する?薬療法?どっちにしろ1週間程度入院」
悩んだ末に1時30分頃手術すると決意 一通り説明受けて、手が震える事無く署名したり日付書くときに「今日6月5日は(手術)記念日ですね」って言ったりで1時45分
「って事で2時15分に開始します」
えぇ!!!

まぁ仕方なく身内に電話したりまみぞうに励ましてもらったりで
あっという間に2時10分「じゃあ手術室行きましょう」
移動中「剃毛はないんですか?」なんて聞く余裕も見せてみるがまみぞうと離れて看護婦さんと2人で手術室入るときは心を決める時間を少しもらわないと無理だった
中に入ってみるとドラマで見た風景とはちと違う
室内は非常に明るくて広い。んで最近流行ってそうな聞いたこともない音楽とか流れてる
と平穏なのはここまで
ベットに寝かされ、血圧計とか付けられ気合い入れてみたら「まだ大丈夫ですよ麻酔するときちゃんと言います」と空回りし実際の麻酔では火事場のくそ力とでも言うべき物を発揮して耐えた(麻酔後もタオルが擦れるだけビリビリして騒いだりしたが…) 
で麻酔が効いたことをしっかり確認されたが「まずいな-」って声が聞こえた
と思ってたら、次の瞬間

「はい、うまくいきましたよ~ これ切除した盲腸です」の声
朝の5時どうやら無事おわったみたいだった。
先生が点滴で寝かせてくれたらしかった

会社帰りからこの時間まで病院で付き添ってくれたまみぞうにありがとう 
連絡はしたけどこの場におらず心配してくれてろくに寝てない家族や親戚にありがとう 
はるばる遠方から東京に駆け付けてくれた母親にありがとう
見舞いに来てくれた同僚、メールなどで励ましてくれた友人にありがとう
家周辺のタクシー会社の電話番号を調べてくれて、(結局は使わなかったが)家周辺の救急病院情報をメールで教えてくれた先輩にありがとう
15時30分の時点で仕事は後で良いからとりあえず診療所行けと言ってくれた上司にありがとう
会社の診療所で時間越えてたのに看てくれて心強い言葉をくれて実際病院を紹介してくれた先生にありがとう
その先生の依頼を受けて待っててくれた病院、先生にありがとう
うるさいわがままにもアホな冗談にも本気な苦しみにもいつでも真剣に付き合ってくれた非常にたくさんのやさしい看護婦さんにありがとう
そして執刀医であり主治医の先生にありがとう
手術中寝ててまだ見た事無いもう一人の執刀医の先生にありがとう

今までの人生で心の底からありがたいと思ったことが何回あるだろうか?
有るかもしれないし無いかもしれない。いや多分無いに等しいと思う
しかし今回は紛れもなく心の底から色々な人に感謝した

もしかしたらこの経験はこの1週間で味わった痛み、苦しみ、犠牲よりも大きいかもしれない

この気持ちを噛み締めて明日退院します
第1章 腸炎への道のり
かぜの噂でご存知な方もいるかもしれないが、
この週末、腸炎になった。

という事で、

第1章 腸炎への道のり

2月20日(火曜日)

この日は会社の飲み会。
店は、新宿アイランドタワーB1階、
雛鮨(5000円で、寿司食べ放題、飲み放題)
室長、課長を前にして、話もそこそこに、
食べに食べまくった。
その数・・・知りません。

カラオケ(新宿西口)
飲み(歌舞伎町)
ラーメン(屯ちん 歌舞伎町)
ボーリング
ビリヤード

30時。おはようございます。
一応、今日は水曜日。
入社以来始めての出来事。

2月21日(水曜日)

二日酔いのせいか、胃が痛むので、昼はうどん。

昨日の食い過ぎのせいか、胃が痛むので、夜はそば。

明日の代休ディズニーに備え、
魔法の薬、ガスター飲んで、おやすみなさい。

2月22日(木曜日)

魔法の薬が効かなかった。

でも、代休ディズニー
多少の痛みは我慢して、歩き回った。

しかし、閉園間際、レイジングスピリッツ(ジェットコースター)で、
360度回転した頃からおかしくなってきた。
5分歩いて、少し休憩。電車に乗るのが精一杯。
さらに!泣き面に蜂と言いますか・・・

それは、田端での出来事、それまで持っててくれた荷物(お土産)を、
ポイって置いてまみぞうは行ってしまった。
お腹痛くて苦しいの知ってるよね・・・
お土産なら、一旦持って帰ってくれても良いよね・・・
今から救急病院行くの知ってるよね・・・
いや、別に荷物1個増える位は良いのよ。
でもね、救急病院行ったら、医者や看護婦や他の患者に
「あんた、さっきまでディズニーおったんやん!!」
って思われるじゃないの!?
(いや、知ってるんですよ。
電車が発車した直後に、「あっ!?」って思ってたのをね。)

救急病院行ったところ、
魔法の効かなかった、ガスター、整腸剤を渡されたが、
なぜか「このガスターは効くに違いないと」と信じて疑わずに寝た。

2月23日(金曜日)

6時。
ガスター神話は崩壊し、
腹が痛くて痛くて、のたうち回った。
とりうる限り色々な姿勢をとった。
左を向き、右を向き、お腹を浮かし、足を上げ。
何をしても変わらない。
1時間ほど苦しんだ後、バファリン飲んだ。
少し収まった。

会社は病欠

11時。医者行った。
腸炎ですね。





今週の成果(02/05~02/11)
今週の努力

・1日平均7500歩

・ゴルフの打ちっ放し100球(日曜日)

今週の怠慢

・自然洞 Cha-Yon-Don(火曜日)
歓迎会

詳細は後日

・稲田屋 新宿西口店(火曜日)
歓迎会の2次会

・天狗(金曜日)
この日は工場見学で、上司との飲み。

・精養軒茶房(金曜日)
なぜか丸ビル。

詳細は後日

・かふぇ あっぷる
前から食べたかった一品

詳細は後日

・玉ひで(土曜日)
行列に並んだ末の一品

詳細は後日

・ほまれ(土曜日)
川口駅近くの飲み屋

・妻家房川口店(日曜日)
川口駅近くの飲み屋
別にうまくない。高い。

なんじゃこりゃ!?
5軒飲みに行ってるぞ。
しかも水曜日は仕事でキャンセルしたし。
まぁ・・・体重測ったら71kg以下やけど。
